見出し画像

あなたの思考は、あなたの思考ですか?

ホームレスの車中泊が続いていますが、家の概念が変わってしまいます。
以前は、あんな部屋やキッチンはどうのと色々考えたのですが、こうして車中泊をしていると、1DKで良いんじゃない?とつくづく思って来ました。
あれば、無ければ困ると思いますが、無いと無くてもやっていけます。
物が必要だという考えは、誰かからの洗脳だったのかも知れません。
明治になって、箪笥一竿の江戸時代の長屋から、文明開化の掛け声と共に「豊かさ」の基準が心から物へと変化して、物を溢れる程所有するほど豊かと思い込まされました。

何にも失くしてしまうと、無くても平気となり、今日食べられることに喜びを感じて、プラスアルファのデザートなどをいただくと、「なんて豊かなんだろう」と思えてしまいます。
物を必要とすればするほど、心の豊かさとは反対となり、もっと無ければと不安になってしまいます。

結局誰かの都合で、操られているだけなのではないでしょうか?

皆さんは、頭の中で自分以外の誰かがいると感じたことはありませんか?

私は二十歳のころ「あれ?頭の中でもう一人が考えている」と感じたことがあり、「変だなぁ」としばらく観察していたのですが、いつの間にか消えていました。

ところが昨年ある人が、言っていることがおかしいから、宮司さんに相談してみたらと言われて、親しい神社の宮司さんに相談してみました。すると、私はまったく記憶のない状態で、不可思議な行動をとっていたことがわかったのです。

宮司さんとある神社へと行った時のこと、私はその境内に入ると、足元の地面から何かが出て来るのを、「このやろ、このやろ」と言いながら踏みつけていたのだそうです。
そのことを聞いてゾ~としました。思い出そうとしてもまったく記憶にないのです。よくよく振り返って見ると、それだけではなくその時の夜の記憶がまったくないのです。皆で食事をしたはずなのですが、まったく覚えていないのです。

そうして人生を振り返ってみたところ、何をやってももう少しのところでうまくいかなくなるのです。その時には、自分が悪いという立場になっていて、自分が身を引く形になってしまうのでした。

そこを深く考えてみたところ、思考操作されていたのだということが分かりました。自分の頭の中に浮かんだ考えですから、自分の思考なのですが、それが元でうまくいかなくなることが多々あり、しかし自分が言ったことですので自分が責任を取るのが当然と思ったのです。
そうして生きてきて気付いたのは、感情が薄くなってしまっていたのです。
相手を労る心がまるっきり欠如した人間になっていたのです。

恐ろしいことです。今のホームレスもそのような思考操作の元にたどり着いた結果なのです。

さて、私の思考をコントロールして破滅へと導いたのは何なのかですが、悪霊なのか、シカール帝国のアヌンナキに脅され手先となったグレイなのかはわかりませんが、大日月地神示の中にあるように「この本は声を出して読め」それは、自分に付いている悪霊に聞かせるためだ。と書いてあるのですが他人事ととらえていたのですが、自分に言っている言葉だったのです。

去年、小学校に車で突っ込み怪我をさせた事件がありましたが、犯人は何でやったのかわからないと言っていました。彼も思考をコントロールされているのだなあ、と思いました。

しかし、やったのは自分なので自分が責任を取らなければならないのです。

悪霊なのかグレイの宇宙人なのかはわかりませんが、今このような環境になって、沢山の気付を得ることが出来ています。つまり結果は、自分の心にとっては成長するチャンスになっているのです。

霊界は、考えたことが直ぐ現実になる世界らしいです。何でも思い通りになるため、つまらないのだそうです。
それに魂の成長にはならないから、思い通りにならないこの世で、辛い思いをすることによって、魂の成長をするために自分が選択した人生とも考えることが出来ます。

つまり悪霊でもなく、自分の魂が修行のために選んだ人生なのだととらえることもできるのです。

でも、修行をさせられている、この次元の私は、たまったものではないです。早く終了してくれないかと、正直思ってしまいます。

これでは魂の成長は望めませんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?