見出し画像

なつかしオバンギャ昔を思ふ

皆様こんにちわ!!(くそデカボイス)筆者の凛音と申します。
誤字脱字等ございますが広い心でお読みいただければ光栄です。

今回は個人的にめちゃめちゃ推したいYoutuber兼ヴィジュアル系バンドマンさんをただ面白おかしく紹介するだけのページです。

以前の記事で紹介したバンドマンさんが最近めちゃくちゃ面白い動画を上げまくっていてあるある過ぎて涙が出たのでここを見ている元バンギャに広めたい(果たして居るのだろうか・・・)

『0.1gの誤算』のボーカル『緑川ゆう』さんが作成している動画が元バンギャから見たらマジで面白い。

13年前のフライヤーを紹介していたYoutubeを記事でピックアップしていて、少し前第二弾も動画として上げていた。
前回の記事にYoutubeのリンクを貼っといたので興味がある人はご覧ください。

バンギャのノリ方だいぶ変わった説。

前回記事でも少し書いたがバンギャのノリがだいぶ違うことにジェネレーションギャップを感じた。
もちろん私は『古』の方・・ライブ=全力でやるスポーツみたいなもの・・次の日にくる体の痛みなんて心配しないでただひたすらにチケット代の元を取るために暴れてきた・・
友達と円陣ヘドバンをしていて友達の頭が私の鼻に当たり鼻血が止まらなかったり、最前でアンプに思いっきり突っ込んでたんこぶができたなんてしょっちゅうだったし、編み目の粗いセーターを着ていて背中に見ず知らずの眼鏡がくっついていたなんて日常茶飯事だったあの日・・・

そもそもバンドのノリが変わった説

今このノリやらないの!?

えっ今のヴィジュアル系むしろ何やっているの・・
ワカラナイ・・・ワカラナイヨ・・・

今も昔もバンギャは相変わらず説

バンギャの生態は10年前からあんまり変わらないww
そしてメイドのコスプレを着るとかセーラー服を着るのとか昔から一部でこうゆうバンギャは居たww(私もネタで1回だけ着たな・・)

チェキ交換があの頃から相変わらずあるのがなつかしいww
日本で売っているチェキの市場を支えているのはバンギャなのではないかと昔から思っている。

チェキとは・・説明しよう!!
ライブ終わりにランダムで売られるメンバーがその日撮ったチェキ。
販売相場は当時(500円~大きさ等で変わり1000円くらいのもあった)
レア価値はそこまでないが本命麺の写真が欲しいがために必死で集める。(私の実家にはまだ昔集めた本命麺のチェキが100枚以上あるぞ(捨てられない))

解散発表の反応も同じ説

あるあるすぎるww
最初は悲しんでいたけどインディーズバンドに長く居すぎると『解散』があたりまえ体操みたいになってしまうんだよねww
昔はバンギャが集う『たぬき』という掲示板に『解散悲しいーーめっちゃ通っていたのにいい』ってつぶやきはするけど内面は『ライブ行くバンドが減ったなぁ・・また新しいバンド探さなきゃ』みたいにすぐ切り替えていたw

あああああああああああ(黒歴史再び)

再現度が高すぎるんだよこの人は・・・
私は『うれしすぎて泣いたマネするけど実際は泣いてない・・からの全力ヘドバン』です!!!
もう腹抱えて笑ったwwwww

登場シーンを面白おかしくしちゃうのはアウト

当時あんなにもかっこよかった登場シーンを笑いに変えるこの人は天才過ぎて腹抱えて笑ったwwwwwwww
いや実際はめちゃくちゃかっこいいんだよ。アドレナリンが高まるくらいかっこよかったんだよ。けど今見るとクッソおもしろい(失礼)
あと昔にいたのは登場して一番最初に水吹くバンドマンねww(血のり吹かれた日はアウトw)
暴れ曲中に水吹かれるのは良かったけど最初に吹かれると化粧してキメているのに序盤から化粧落ちて台無しっていうねww
あと出だしからダイブしてくるバンドマン。不意打ち過ぎてものすごく危ない。

ファンサも変わらない件

ヴァンパイア』ってカラオケでジャンヌダルクのヴァンパイアを歌うと流れるライブ映像から来ているんだと思うがあの映像に出てくる女の人フルボッコにされたという噂がありますがほんとうですか??(あのファンサはかなりレア率高いけどww)
昔布団(柵にダラーンとして後ろからくる逆ダイの布団がわりになる行為)をしている時ボーカルの足が背中に乗ってものすごくうれしかったのを思い出した。(どエムかな)
新宿HOLIDAYで跨がれた時には本気で恥ずかしかった。(乙女)

この3分あたりからやっている。当時はこの女の子を『うらやましい』とハンカチを噛んだ。

確かにみんな拾ったドリンクどうしてた??

加湿器に入れるのはさすがに引いたが、私は少し飲んで中身も一緒にずっと取っておいた。(え)
東日本大震災の時全部倒れ、床がびしょびしょになったので怒りのあまり全部捨ててしまったが・・

鹿鳴館の裏側へぇーー説

唯一まだ残っているライブハウス。昔はビミョーーーにめんどくさい位置に椅子があって邪魔だったからあんまり好きなライブハウスではなかったが、今見ると懐かしい。
昔から霊体験が絶えない噂は今も健在で安心した。
以前アニメのコスプレ友達で少し霊感の強い子がいて、その子がスタッフの仕事で鹿鳴館に入った時の霊体験話がめちゃくちゃ怖かったのを思い出した・・
なんで霊が出るか昔聞いたことがあったが忘れてしまった。
ちなみに私は一切霊体験ないけどね☆彡

あとがき

ここのバンド1ミリも曲を聞いたことがないが(オイ)
ボーカルさんがたぶん私と同世代なんだよね。だからこそ比較ができる技だと思うのでこれからも是非オバンギャの為に続けていってほしい。

やっぱりヴィジュアル系の世界って楽しいな―――


ここまでお読みいただきありがとうございました。


最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)