記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『エゴイスト』の映画感想文

画像お借りしました!
皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。
この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

多少読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※ネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

映画を見に行きたかったけどなかなか時間が取れなくて泣く泣く諦めた映画の一つ。
U-NEXT解禁と知り真っ先に見ました。実は原作をちまちま読んでいたんですが、全然まだ途中なので原作も読破しようと思います。

エゴイスト(2023)

視聴方法:U-NEXT

登場人物紹介~!!

斉藤浩輔 演: 鈴木亮平

wiki

中学生の頃母親を亡くし、地元ではオカマだといじめられ逃げるように地元を出た。
都会で華やかなアパレルの仕事に就く。
パーソナルトレーナーを探していたところ知人の紹介で龍太と出会う。

中村龍太  演:宮沢氷魚

wiki

病弱なお母さんを助けながら身売りの仕事をしつつ、掛け持ちでパーソナルトレーナーの仕事をしている。

あらすじ

アパレル関係で働いている浩輔はブランド服を身に纏い、華々しい生活を送っている。
そんな彼も幼い頃に母親を亡くし、地元ではいじめられ、18歳で上京した。
ゲイ仲間とはお酒を酌み交わしながらいろいろな話をしている。ある日そろそろ体を鍛えたくなった浩輔はゲイの仲間にパーソナルトレーナーを紹介してもらい、体を鍛えることに・・
トレーナーについたのは龍太という青年。
龍太は浩輔のタイプだった。
そんな2人は恋に落ち何度か身体を重ねていった・・
だがある日龍太は突然別れを告げ浩輔の元を去っていった・・浩輔は突然別れを告げた龍太の秘密を知るのであった。

すごいすごすぎる2人の演技!!

まず何がすごいって鈴木さんの演技がすごい。
ゲイ仲間と居るときは口調が少しオカマ口調(あぁ!センシティブだったらごめんなさい!)で他の人と話すときはキリッとし佇まいの演技がすごくよかった。
やっぱり見どころは2人の18禁シーンではなかろうか・・リアルというか・・あっ鈴木さんが受けんなんだぁ・・なんて・・
私にはとてもありがたいシーンではありました・・(ありがとう)


こっからネタバレ注意!

龍太が突然亡くなりお母さんはがんが見つかりしかもステージ4ということでたぶんすぐ亡くなると思うんです。
悲恋だけど浩輔の今後の生き方が気になりすぎたからそこまで映画でやってほしかった!
結局のところ浩輔は亡くなった恋人の母親も大事にして最後に見送り、自分は強く生きていこうみたいな所で終わってほしかった感・・

まとめ

この映画はBLドラマかって言われたらそうでもなくてリアルさを求めた映画だなって思いました。
龍太のお母さまは息子の好きになった人なら男でも女でもいいという言葉がやはりジーンときましたね。
悲恋ではあるけど、何となく考えさせられるお話だと思いました。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)