見出し画像

週3で聴く津田健次郎さん

こんにちわ!!!(くそデカボイス)私のnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。筆者の凛音と申します。

上の記事でも紹介した声優の津田健次郎さん。
最近見ているドラマや特撮の中で全く違う形態で出演されていて思わず笑ってしまった。
ここでチラッとだけご紹介したい。

水曜日『柴犬』

松君

フジテレビにて水曜放送中の水曜ドラマ『ナンバMG5』の難波家で飼われているペット『松』君。
かわいい見た目とは裏腹にめちゃくちゃドスの効いたバリトンボイスで笑ってしまう。
このドラマはヤンキードラマだが、絵が描きたい主人公がヤンキーを隠して普通の高校に行くんだけど松君は家族が唯一知らない秘密を知っていてとりあえずかわいい。
ちなみにツダケンボイスは視聴者にしか聞こえない。

土曜日『イケオジ』

須藤周平役

テレビ朝日で土曜夜11時30分に放送中のオシドラサンデー『僕の可愛いはもうすぐ賞味期限!?』ではヒロイン真田泉水(演:芳根京子)の元上司であるイケオジ枠で出ている。
水曜日の柴犬とはまったくもって違うイケオジのギャップを楽しんでもらいたい。
ツダケンさんをイケオジ枠で使う最近のドラマ班は本当に分かっておられる(ニンマリ)という気分に浸れる。

日曜日『悪魔』

仮面ライダーベイル

テレビ朝日系列日曜朝9:00に放送している仮面ライダーリバイスではベイルの声 / デモンズドライバーの声を担当している。
日曜日朝からつだけんボイス聞けるの俺得やん・・


あとがき

いやほんと特に書くことないんだよね・・うん。
何となくつだけんさんを感じてほしいって思って書いただけなんで以上です。はい。つだけんさんボイスの好きなキャラ紹介して終わります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

Free! 御子柴清十郎 
薄桜鬼 風間千景
ちぃ様しか勝たん

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)