見出し画像

(Peach of Time編)30代貴腐人(元腐女子)が見事に韓国BLドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

韓国BLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※ネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

私の推しCP(カップリング)“Mii2”が昨年韓国にてドラマを撮り、WeTV(海外版TVerみたいなの)で配信された。
VPN(海外回線)が必要だったため、Youtubeで英字幕動画を上がるの待ったり、ネタバレブログを読んで内容の流れとネタバレをすこーし理解していた。
だけどいつか日本の回線で見たいなーと思っていたらつ!!い!!に!!楽天TV様で配信開始との事で早速課金した。
BLドラマとしては悲しいストーリーだがJimmy君(ここではジミたんって呼ぶね)が終始かわいい&親子の絆物語。


このドラマ面白いのは俳優さんたちがそれぞれ母国語のタイ語と韓国語で話している(お互い言葉がわかっていて通じている設定)ので台湾BLドラマ2020Becouse of youみたいに音声だけ聞いてると不思議な気分になれる。

Peach of Time(2021)

We TV より

視聴方法:楽天TV(レンタル)

登場人物紹介~!!

ユノ 演:チェ・ジェヒョン

1995年7月25日
インスタ:choijaehyun7

Peachの友達で本作の主人公。
4浪している大学生。
Peachにしか見えておらず、自分が死んだことを忘れていた。
現世に恨みが残っていて成仏できずにいる。(本人は恨みの原因がわからない)
母親と仲が悪い。

Peach 演 Karn Kritsanaphan ( カーン・クリッサナパン )
(通称名:Jimmyジミー君)

詳細はこちらの記事で!

タイ人で以前タイに遊びに来たユノと仲良くなる。
ボランティア活動が終わり、冬の海を見に行く約束を果たしに韓国に着く。
幽霊が見える体質。

Mario  演:Sittichok Pueakpoolpol(シッティチョー{ク}・プーアッ{ク}プーンポン )
(通称名:Tommyトミー君)

詳細はこちらの記事で!

20年間リゾート内に住み憑いている幽霊。
昔彼女に会う約束を放棄されリゾート内の火事で死亡。
恨みをもったまま現在も彼女を探している。

ユノの母 演:チョン・エヨン

1982年11月30日

ユノの母親でシングルマザー。
数年前、ユノの父方家族より遺産でリゾートを譲り受け住み始める。
息子が死んだ後、期待をして強く当たってしまった事を後悔している。
ユノが死んだ原因を探している。

あらすじ

以前、タイで仲良くなった2人は韓国で会うことを約束した。

タイからユノが居る韓国に来たPeachはユノが死んだことを知らないまま2人は再会を果たす。
穏やかに2人は過ごすが、リゾート内からユノが出れないなど、なんだか不思議なことが多い。
ある日家族のもとへ届けられた遺影や遺品を見てしまいPeachはユノが死んだ事実を知る。

ユノが死んだ事実を受け入れられなくなり、タイに帰国しようとリゾートを出るが、バスを待っている間幽霊のマリオに話しかけられ、ユノの恨みを晴らして成仏してあげようと韓国に残ることを決心した。

ユノは自分が死んだ真相をよく思い出せずいた。
20年間以上リゾート内に住み憑いているマリオによれば、ユノは何らかの恨みがあり現世をさまよう幽霊になっているとの事、49日を過ぎてしまうと悪霊になってしまう事を聞かされる。

何通りかユノが叶えたい夢をこなしていく2人だが成仏できないユノ。
とうとうユノが生きている時に叶えたかった夢のカフェをリゾート内にオープンする・・
果たしてユノは成仏できるのか・・

一方お母さんはユノの死の真相を追い続けているのであった・・

BLドラマだけど悲しいストーリー

しょっぱなからユノは死んでいる為、悲恋と言う形だがPeachの前向きな性格でユノの恨みを果たそうと夢を叶える姿がとても心温まる。
2人の恋愛発展や、ユノが死んだ真相、マリオが死んだ真相・・最後は納得する最終回で韓国BLドラマとしては見ごたえある作品となっております。

推しの話してい??

もう推しのジミたん(Jimmy)がかわいい❤
タイにいるときは基本Tシャツ短パン姿が6割くらいだけど韓国の寒い冬の季節にロケだったのでロングコート姿や、セーター姿がめちゃくちゃレア。推しの冬服姿がレアになるなんてタイ特有だよなぁ💓

基本タイにいるときに用意されるズボンは丈が足りなくて(現在身長196㎝説)つんつるてんな丈が多いが韓国ドラマ陣はわざわざジミたんに合わせて長いズボンを用意してくれたことに感謝←(そこ)

トミたそ(Tommy)は途中悪霊に変化してしまいますがその姿がかっこいい・・
いままでかわいい系だと思っていたんですが初めてビジュアルを見た瞬間惚れてしまいました・・
普段のCP営業の時はえくぼがかわいい男の子だけど、役が変わるとガラッとイメージを変えてしまう素敵な俳優さんなんですよ・・(尊い)

まとめ

BLドラマなんだけどサスペンス要素強めな悲恋ドラマという事だけ憶えておいていただきたい。
最終回は涙なしでは見れないそんな作品となっております。

ドラマの話数的に20分~30分前後で10話とボリュームがありますので是非機会がありましたらご視聴いただければありがたいです!


ここからはネタバレ為、ネタバレおっけ―の人のみどうぞ!!



ユノが死んだ理由。
それはお母さんが務めている病院での医療ミスが原因で寝たきりになってしまった子供の父親が事故当日の朝、ユノにお母さんの事について聞きたい事があると付きまとっていました。
ユノ本人は『知らない』と追い払ったものの、学校の帰り道にまたおじさんに遭遇し、逃げる感じで車道に出てしまい死んでしまった。

ユノは自殺ではなかったという事実に胸を下すけど、誰が悪いわけでもないのでなんとなく不憫な気持ちになりました。

マリオの恋人の真相。
マリオは20年前にリゾート内の火事が原因で死亡してしまいました。
約束の時間に恋人が来なかったことが理由でずっと元恋人を恨んでいましたが、来なかった理由は火事でやけどを負い、来れなかったとのこと。
その火事が原因で目が見えなくなり、当時、担当していた主治医と結婚してシンジ(カフェのアルバイトで入ってきた女の子)を生みました。

ユノが成仏した後のピーチ
成仏する夢が叶い、カフェを畳んでタイへ帰るシーン。
ユノが居なくなり、いつもユノが座っていた予約席を見て思い出に浸っていました。
カウンターを見ると豆を焙煎する音が!!まさかのユノが!?
というなんともえー終わり!?という終わり方でした。


以上ここまでお読みいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)