見出し画像

Mii2~Jimmy×Tommy(ジミトミ)をひたすら愛でたいの巻

2022年5月加筆しました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

私は18歳から自称腐女子ですが、乙女ゲームや少女漫画のノマカプ(ノーマルカップリング)も好きだし、とにかく何でも来い精神。最近は乙女ゲーム業界も、BLゲーム業界も衰退…私自身も以前より経済的や環境の変化によりあまりゲームをしていません…そんな時、ふと舞い降りたタイBL・・・タイBLの素晴らしさについて日々語りタイ日々・・・noteを通して語っていけたら・・・お付き合いください。

画像1

最近。息を吸うようにジミトミ‥ジミトミ‥ってつぶやいている。ジミトミってなにさって思うじゃろ??ついこの間視聴したWhyRU?のサイファー役(ジミー)ゾン役(トミー)の二人さ!!!

2人のプロフィール知りたいじゃろ???

画像3

通称名 Jimmy|ジミー
名前 Karn Kritsanaphan ( カーン・クリッサナパン )
誕生日 2000年2月18日
身長 196cm(更新)
DoMunDi TV所属
大学:カセサート大学在学中
3兄弟の末っ子。
現在も身長が伸びている真っ最中
ギターが得意
かわいいぬいぐるみとか犬が好き
Twitter:@jimmy_jimmoi
インスタ:


画像3

通称名 Tommyトミー
名前 Sittichok Pueakpoolpol(シッティチョー{ク}・プーアッ{ク}プーンポン )
誕生日 1995年9月29日
身長 175cm
DoMunDi TV所属
大学:ラムカムヘン大学卒業
DomundiTVに入る前は2年間兵役していた。
BEMY BOY FRIENDの企画に参加している。
歌がめちゃくちゃうまい。
Twitter:@tommysittichok
インスタ:


DoMunDi TVとは??
説明しよう!!13人(2022年)から織りなすYoutuber兼俳優集団。(カップリングが10人(5組)+兄弟2人+マッチョ1人)
有名BLドラマWhy R U?をはじめ様々なドラマに出演してきました。
Youtubeチャンネルではカバー曲を歌ったり、ダンスをしたり様々な活動をしている。
「Cutie pie」(Zee×Nunew主演)「Middleman's Love」(Mii2主演)だったり、「Bed Friend」(Net×James主演)が製作予定。

ちなみに"DoMun" ( = "Watch Them" )という言葉で、興味深く、退屈させないことを意味しているという意味合いらしい。個人blogの方から拝借しました。
上段:Poppy、Max、Zee、Park、Mark
中段:Jimmy、Nat、Tommy
下段:(Nu)New、James、Yim、Net、Tutor
余談ですが・・現在GMM TV所属のJoss君も昔Domundi初期メンバーでした。

2人の呼び名はMii2ミートゥーって呼ばれているよ!

2人の出演作品

Why R U?(2020)

画像4
U-NEXTで配信中

SaifahZon(2020)(流れる形で次これ見て)

画像5
U-NEXTで配信中

Close Friend(EP5)(沼に落ちたらこれも)

画像6
楽天TV,FOD(レンタル)配信中

※現在Youtubeの本元はジオブロがされており(探せば誰かが載せてくれるのがあるかもしれない)

エピソード一覧

Close Friend の話は文通同士が会いに行くってゆう話。

ざっくりとした内容
1995年のタイが舞台。
Night(Jimmy)はバンコクに住む高校生、チェンマイに住む17歳のMek(Tommy)と学校同志の交流の為文通している。
ある日Nightは流行り曲をダビングしたカセットテープを手紙と一緒にMekに送る。
MekはNightの家に電話をかけると手紙に書いたのかな??家電をひたすら待つNight(かわいい)
Mekは家に電話がないから公衆電話から小銭を多量に使い長電話をする。
そして長電話をし過ぎてお母さんに怒られる。
文通内で(たぶん)今度バンコクで会う約束をする。
会う当日、MekはNightを待っていた。
だが瓶に入れた星の折り紙をこぼしてしまい、拾っている時にNight登場。
(たぶん)Nightの家に向かっている最中、会った二人は『よろしく』って抱き合って終わる。

※追記
どこかのブログで訳した内容を書いている方がいらっしゃったので答え合わせです。
※2人は学校の交流の為、同じ学生番号の他校の生徒同士で文通をしている。
※1000個の星のおりがみを折ったら願いが叶うという理由で折っている。
※最後の方で星を1000個折ったからNightに会うという夢がかなったよ。
文通をしていくうちに仲良くなって親友の仲が深まるよというお話でした!

さらに追記:※今なら日本語字幕ばっちり見れるからとりあえず見てくれ!←(投げやり)

Peach of Time

まだ日本では配信されておらず、VPNをつないで楽天Vikiとかで見れます。
(探せば英字幕でYoutubeにあるかもしれないです)
Mii2はカップリングではないが、重要な主要人物ですので是非ご覧になってみてください。

追記:楽天TVで配信中だよ!!

Remember15 シリーズ

タイ本国で放送されたのですが、現在どこで配信されているかわからず・・
詳細わかり次第お知らせいたします( ;∀;)

萌えポイント①

童顔×童顔(身長差萌え)

Mii2の身長差にめちゃくちゃ萌える///ジミーちゃん(190㎝超え)トミーちゃん(175㎝)最&高♡トミ―ちゃんが決して身長が低いわけではないのよ!!ジミーちゃんが大きすぎるの!!15㎝くらいの身長差やばい。
トミーちゃんは20代半ばなのにお目目ぱちくりで童顔っぽいし(青髭が目立つのはしょうがないとして‥)ジミーちゃんはまだピチピチ21歳だからお顔がめっちゃ童顔°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°トミーちゃんのが断然ピー(先輩)だけどピーノン(先輩後輩)の仲には見えないのがかわいい(*'ω'*)

画像7

絶対ジミーちゃんのが年上に見えるでしょ???頭バグりますわww

萌えポイント②

究極に仲が良い

同じグループの2人‥何も語りませんわ(おい)とりあえずyoutubeで“Mii2”で検索して‥あれ??これドラマの役じゃないよね??距離感おかしくない??かわいくない??

†┌┘墓└┐†<ココニイルヨー


例でジミトミちゃんの仲良し動画あげとくね。

萌えポイント③

twitterでめっちゃリプ返してない??

ジミトミちゃんフォローしてまだ最近なんだけどさ。ある日ジミーちゃんがつぶやくと光の速さでトミーちゃんリプ返してて死んだ‥主にインスタメインで俳優活動見てるけどtwitterでそんなにCP同志でリプ返ってするの???見ててかわいいってなる・・タイ語をむりくり翻訳しているからよくわからん日本語だが‥ドラマ終わってもまだそんなになかよしなんて‥墓

結論から言うとほんとにジミトミちゃんかわいいから。ほんとに見て(泣)


ジミトミちゃん情報追記していくよ~!!

illusion the series

こちらTommy君のみ出演いたします。まだ詳細不明ですが、めっちゃライチ光クラブ臭がしますね‥グロイこと間違いなしです。しかもWhyRU?で私個人的尻軽ビッチめ(怒)と思っていたワワちゃん役の子が出ております。必見です。

Middleman's Love シリーズ

『Middleman's Love』はジミトミでやるドラマ!!2021年放送予定がコロナの影響で2022年放送予定になりました。こちらはBL作品なのでめちゃくちゃ楽しみです。
見たい!!はよ見たい!!


ここまでお読みいただきありがとうございました!!

素晴らしきタイドラマライフを💛

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)