見出し画像

「ゆっくりすること」は何もしないことじゃない

皆さんはゆっくりするのは好きですか?今日は“「ゆっくりすること」は何もしない事じゃない”と言うトピックでnoteを書いていきたいと思います。


私は去年のコロナ自粛期間に今までで最大の何もしない期間がありました。皆さんもコロナの時期は忙しいというよりステイホームで、家にいることが多かったのではないでしょうか?


そんな中で私は

ふと『焦り』を感じてきたのを覚えています。


その当時ちょうど計画していた留学も無くなり、「いつまでこの期間が続くのだろうか」「いつまでステイホームなのか」と、、色んなことを考えていました。きっと皆さんもそうだったのではないでしょうか😌

そしてステイホームもようやく無くなってきて、動き出せるようなった今も、ゆっくりしていると焦る人もいると思います。「こんなにゆっくりしていて良いのだろうか?」「あの人はあんなに活躍してるのに」と…

それはSNSなどで良いも悪いも比較出来るものが沢山溢れているからだと思います。


でもそこで私は考えました。



「何か活躍するため、頑張るためにはバネが必要。休憩があるからそのあと頑張れるんだ」


ふとそう思ったんです。

誰しもゆっくりしていない時間などなくて、

そのゆっくりしている時間こそが何か新しいアイデアや
目標や夢を膨らませる時間につながります!

ゆっくりしていることは何もしていないのではなく
その時間こそが次につながるかもしれないのです!

頑張りすぎる人、人と比べてしまう人、焦りやすい人は
このことを思い浮かべてみましょう。是非次のステップに向けて、しっかり休養を取ってみてはいかがでしょうか😌

すると頭が冴えて新しい発見に繋がるかもしれません✨

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた次の回で👋✨


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?