見出し画像

自律神経失調症・鬱状態と診断された私が自分を変えるまで

「これは治ってくるまでに3年以上はかかりますね」
先生は私にそう呟きました。

ちょうど今から2年前、私は自律神経を失調し鬱状態となりました。環境の変化、仕事のしすぎなど、いろんなことが重なり身体は限界になっていました。

体重はあと3キロ落ちたら入院、というラインまで落ちてご飯も食べれず、点滴に通う日々…

周りの友達や当時付き合っていた彼には「良くなってきてるから!」「大丈夫だよ!」と明るく嘘をついて、
いつまでこの状態なのかと得体の知れない恐怖に毎日夜は泣いて朝を迎える💭
そんな日々を送っていました。

病院に通い薬をもらい、薬がないと生活できなかった私は、ある時1人の先生に出会います。

それは鍼灸院の先生でした


H先生は鍼灸の先生の中でも名の知れた有名な先生。その先生との出会いが私を変えるきっかけになりました😌

病院の先生とは違い、薬だけでは根本は治らないと話すH先生に、私は釘付けで話を聞き、私の悩みを毎回何時間もかけて聞いてくれて…

私の中でH先生は病院の先生より先生でした。

滞った氣を流し、内臓の固まりや神経のバランスを整えてくれる先生の施術はいつも帰る時に身体が軽くなり、施術をしてもらったその日はご飯を食べることができました。

H先生に、人に流れている氣についてや、ツボの話、神経についての話、そしてアロマオイルの香りの話など…いろんなことを聞き勉強し、気づいたらアロマオイルに興味を持つようになりました。それは一年前のことです。

その頃にはだいぶ症状も治まってきて、親友になら会えるようになっていました。

アロマオイルに興味を持った私は、アロマを使った石鹸作りに出会いました。

そこでできたのが今活動している「RINEE」です。
RINEEでは石鹸販売に加えて、ストレス社会が問題になっている今、少しでも自分に優しくなれるように、皆さんが癒され自分に優しくなれるトピックをシェアしています。

そして今年に入り、アロマオイルを使ったマッサージにも興味が出るようになりました。H先生のような、悩みを聞いて心を軽くできるような人になりたい…!

今は専門のスクールに通い、アロマセラピストとハワイアンロミロミと筋膜リリースなどのメディカルケアの資格取得の勉強をしながらダンスや仕事をしています😌

将来はダンスのインストラクターを続けながら、マッサージの仕事をしてみたいと思っています。

自分のペースでこの病気と向き合っていこうと思っていて、まだまだ治療中ですが少しずつ前に進んでいます。

「強い人はその分痛みを知っている。」


辛くて辛くて仕方がない時があったからこそ、今普通にご飯を食べて生活できていることに感謝をするようになりました。私も強い人になりたいです。

私は人生、振り子の法則だと思っていて、
マイナスに大きく動けば動くほど、プラスにも大きく戻ると思っています。


私は今、振り子がやっとプラスに向かおうとしているターニングポイントに来ていると思っています💭


辛かったあの時、沢山迷惑をかけた家族やダンスの生徒達や友達や彼に、心から感謝します。🕊

そしてこれからも皆さん支えてください😌🙏
私も支えてくれた皆さんに、その倍の感謝を込めてお返しできるように頑張ります!

あと数年後、これを読み返したときにどんなことを感じているのか…とても楽しみです✨


読んでくれてありがとうございました😌
一緒に焦らず少しずつ前に進んでいきましょう…♡



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?