見出し画像

蒼の彼方のフォーリズム BLUE HORIZONとtwo of a kind

これがあおかな関連は現状最後になりますかね、本編真白ルートを真白視点で見たBLUE HORIZONとEXTRA2をみさき視点で見たtwo of a kind。小説ですね。
本編みさきルートをみさき視点から見たFly me to your sky !は新品が見つからず、読みたかったら中古で探すしかないですかね。

BLUE HORIZON

 地の文も真白だからめちゃくちゃ真白たっぷり。真白らしくゲームで例えたり。この子文章でも可愛いんですけど。
 真白に関しては才能がないなんてほどじゃないのに久奈浜が魔窟すぎて比較対象がね。
 自身がないし卑屈だから心の自傷思考みたいな事が多くて見てるこっちがちょっと辛い。邪神ちゃんの存在は心の整理にとても大事。
 EXTRA1でちょっと邪神ちゃん離れしたとこ、今になって効いてきてます。
 大好きな告白の場面も真白が諦めかけちゃってるとこもセンパイが来てから心のなかで逃げるな!って奮起して頑張って自分もってなってるとこもしっかり書かれてて2回目3回目でも泣ける。
 デレてからの真白のデレデレ具合が相変わらず、どころか表に出さないで抑えてる部分までわかるからますます可愛い。
 隣に晶也の部屋がある莉花の窓見て"この窓ほしい"って思ってたり脳内の真白すごい欲にまみれてる。
 晶也視点よりもずっとずっと晶也のことが大好きで可愛い。
 改めて見てもお互い自虐した時に「好きな人の悪口を言うな」っていうの言う方も言われる方もどっちも似た者同士って感じで大好き。
 一番の追加はみさきに試合を申し込むの、実は2回してたこと。みさきの抱えてる闇を少し見せていたり、真白もみさき相手に物怖じせずに対等に話していたり。ていうか真白みさきがうどん嫌いだったこと気づいてる…!?本当によく人のこと見てる子だ…
 気づいてたけど何回も持って行ってたから怖くて聞けなくて、途中から本当に好きになってたことも察してて、好きなエピソードだったからちょっと深堀りしてくれて嬉しい…
 そしてみさきと晶也の対決の時の誰かが離した黄色い風船あれ真白のなの!?!?
 おんなじ話でも全然2周目って感じがしなくて新しい驚きもあって面白かった。真白好きならかなりおすすめできると思います。

two of a kind

 こっちはかなりゲーム通りの進行。
 みさきの心の中ってもっとシリアスかなと思ってたけど結構いつものみさき。ただやっぱりなんであたしなんかがって気持ちが支配してる。優勝して、みんなから注目されて狙われるのを罰ゲームと称してるEXTRA2序盤のみさき。
 例のハクチョウソウのシーンから本心からワクワクしてるのが伺えて良い。
 みなもちゃんの試合が一番みさき単独で動いてたのもあって内面の描写が良かった。予想外の行動が飛んできてもそういうの大好きって思えたり愛を返すぞっていうのが気持ちにかなり出てたり。
 そうだ。あたし!認めてしまえ!ーあたしは弱くなんかない!ってセリフが一番心にきた。今までのみさきを考えるとこれが心のなかで出るの嬉しい成長。
 真白を(物理的にも)受け止めるようになってから真白可愛いって心のなかで思ってることも多くなった。真白は可愛い。我如古さんとも思ったより和解してるのが協会のシーンでわかって良い。

 みさきは基本的に晶也と一緒にいるシーンがあったから目新しい展開はなかったけどFC中のみさきの心中は補完としてかなりいい感じ。みさきが晶也好き好きなのもダダ漏れでよかった。


 これで蒼の彼方のフォーリズムは本当に一段落。EXTRA1のCS版もプレイして多少追記したので興味があればどうぞ。真白のアクスタやASMRまで買ってこれでもかと楽しみました。正直タペストリーや抱き枕もほしいくらいです。今後また新しく蒼の彼方のフォーリズムに触れる機会があるといいな。


↓蒼の彼方のフォーリズム感想

↓EXTRA1感想

↓EXTRA2感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?