見出し画像

【プレイ感想】蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1

 ファンディスクに期待してるものはまさにこれ。
 本編で作中の問題やヒロインとのわだかまりが解消されていて、存分に1ヒロインとイチャイチャできる。
 最初から好きな子だから満足度が高いし本編の先の話だからこの時他のヒロインはということもあまりない。相手も最初から主人公のことが大好き、たくさんあるCGもほとんどが真白、最高。システムボイスも真白固定。
 表情差分の数ってそんなにキャラで差がなさそうだけど真白って表情それぞれが大きく変わるから他よりも多く感じる、可愛い。

 みさきもちょっと真白にデレてる。ずっとみんなの優しい話だけ抽出したような感じ。真藤さん晶也のこと好きすぎでしょ、ずっと待ってるじゃん。実現する日は来るのだろうか。どっかでそのきっかけ語ってほしい。
 真白の「・・・」セリフも毎回違った声を出していて可愛い。膝枕も好きだし星空のスチルめっちゃ綺麗で好き…
 明日香や莉佳とはまた少し違った努力が楽しい真白。これはこれで最強ですね…晶也さえいれば外的要因に左右されにくいですもんね。
 一番好きなキャラと本編以上のイチャラブをこれでもかと浴びせてくれてとても幸せな時間でした。いよいよFCは一切してないけど、ここまで徹底的に恋愛に振り切ってくれたことに感謝しかない。真白が人気がでたであろう理由がよくわかってる…。真白はまだ病気には効かないがそのうち効くようになる。
 ED曲のハッピートゥモローあおかなで一番好きかもしれない。

         
 EX1S+2S買ってあるんですけど、ゲーム内のスチルのアートブックだけでもかなり嬉しい。
 PC版からプレイしたのでEXTRA1S追加分はプレイしたら追記するかも。

※EXTRA1追記
 PC版とCS版両方買ったのは始めて。
 まずマッサージのとこのHシーンが丸々変わってた、立場入れ替えてマッサージ。全年齢のギリギリ責めすぎでは…?可愛いけど!
 海の前に水族館が入ってた。全部が差し替えってわけでもなく純粋な追加もあるんだね。相変わらず布団をバタバタしたくなるラブラブっぷり。ありがとうございます。
 温泉のとこが全年齢版に変わってた、と思ったらシーン直前まではあった。ツインテールの子が自然に髪をおろしてる場面いいよね、真白が可愛すぎてちょいちょい感情が押さえられなくなる晶也完全にプレイヤーとリンクしてる。
 最後にピロートークが追加されてた。全年齢向けにHシーン飛ばしてるのにピロートーク追加するやつがあるか。ただ一緒に寝るっていうシチュエーションが好きなのでかなり幸せな空間でした。
 水族館デートにお風呂に同衾(添い寝って感じではなかった)と追加シーンは好きなシチュエーションばかりでかなり楽しめた。基本的には削った分イチャイチャ増やしますって感じなんですね。真白の話に求めてるものとして最高の追加でした。


↓あおかな本編感想

↓EXTRA2感想

↓小説感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?