見出し画像

見終わるまで寝れない 海外SFドラマ4選

こんばんは。

SFの作品はどんでん返しのものが多く、感情を何度も揺さぶられます。このハラハラ感が私は好きで堪りません。良い感じに現実で起こりそうな内容だとさらにドキドキ感も増しますよね!

今回は、過去に60作の海外ドラマを見た私がSF作品を4つご紹介します。


Manifest

netflixで見れます

物語は、モンテネグロ航空828便が目的地に到着するところから始まる。飛行機を降りると、なんとそこは5年後の世界だった!?

乗客は、事態に戸惑いながらも5年後の世界で生活をすることに。以前は自分の家だった場所に違う人が住んでいたり、配偶者が他の人と結婚していたり、自分たちがいなかった空白の5年間で色々なことが起きたよう。

飛行機着陸から数日後、乗客にしか見えないもの、乗客にしか聞こえないものなど、不思議が現象が起こり始める、、、

全部で4シーズンあります。ネトフリでぜひ!

Sense 8

netflixで見れます

不思議な力を持つ8人の話。彼らは皆別々の国に住んでいるにも関わらず、心や脳が繋がっている。どんなに離れていても、お互い経験していることや考えていることを感じ取ることができるのだ。

そんな能力を持った8人を危険と見る組織 VS 追われる8人のお話を描いています。

全部で2シーズン。ネトフリの急な判断により、終わり方がかなり無理がありますが、見る価値は十分にあります!こちらもネトフリで!

Orpan Black

ある日駅のホームで電車を待っていると、自分と全く同じ顔の女性がいた。生き別れの双子かと思いきや、話が進むにつれ、自分と同じ顔を持つ女性が何人も現れる。

この現象の理由を突き止めるべく動く主人公 VS 彼女を追ってくる謎の組織。同じ顔を持つ彼女たちは自分の敵なのか、味方なのか。どのキャラを信じて良いのかわからなくなります!

こちらは全5シーズン。主演の女優さんの演技も見どころです!1人で何役も演じてるのに、全て別人に見える、迫真の演技でした。

Gen V

ここは超能力者が存在する世界線。中でも、自分の力で世の中を救いたい人がいる。彼らが目指すのは、世界を救うヒーロー。舞台は、そんなヒーローを育てる名門校、ゴドルキン大学。

ある事件をきっかけに、大学の闇があらわになる、、、。

こちらはまだ新しく、完結していません!
Amazonプライムで見れます👀

一度見始めると止まらない作品ばかりです!
ちゃんと寝たい方は見ない方が良いかも?
ではでは、お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?