見出し画像

友達の実家感が強いエアビー 「れんさんのゲストハウス 」Part 2

こんばんは!長野県池田町にあるれんさんのゲストハウス Part 2です。今回は、れんさんの手作りベトナム料理をいただきました😋

2泊3日の最終日です。この日もワーケーション。
まずは窓際のカウンター的なテーブルで作業。次にリビングで作業。また移動して個室でパソコンをカタカタ。たまに、ワンちゃんのそらくんと遊ぶ。気分転換に、場所を変えながら仕事ができ、ワーケーションに最適な環境でした。

10月なのにコタツ?

仕事をしていると、「寒くない?コタツ出そっか」とれんさんがコタツを出してくれました。まだ10月なのに、長野寒いですね。ヒーターから直接筒を通して、布団をかけたテーブルに暖風を送る感じのコタツです。

9:00-17:45まで働き、その日中に新幹線で帰らなきゃ行けなかったので、急いで夜ご飯を作りパパッと食べ、出発時間の19:00ごろまでリビングでのんびりしていました。

運良ければベトナム料理が食べられちゃう

18:00過ぎに、出かけてたれんさんが帰ってきました。「もう夜ご飯食べちゃった?ベトナム料理作るよ?」正直お腹はパンパンでしたw でもせっかくなので、有り難くいただくことに!

ササッと作ってくださり、スープを0から作った絶品の麺料理。20分ほどで出来上がったとは思えないスープの旨さ。本当に美味しかったです。豚足が丸々入っていて、コラーゲンもたっぷり。肉団子には木耳が入っていてコリコリ食感が美味しかったです。

れんさんごめん、、もっと丁寧に写真撮ればよかった

サイドにベトナムハムもくれました。ベトナムハムは色々な具が入っていてかなり新鮮でしたね。豚足も普段食べないので、新体験でした。

本当に美味しかったです!ご馳走様でした!

新幹線の時間もあるので、爆速でご飯を済ませ、ちょっとだけお話しし、もっと話したかったけどお礼を行って出発。

こちらのゲストハウスは、内装も綺麗ですし、周りの景色も最高、そらくんも可愛いですが、やっぱり1番の魅力はオーナーのれんさんだと感じています。これはどのゲストハウスでも同じで、個人的に宿の良さを出すのはスタッフの方だと考えています。

3日間お世話になりました。長野県、まだまだ奥は深そう。調べると行きたいゲストハウスもたくさんあります。長野県、これからもお世話になります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
おやすみなさい💤


ゲストハウスの他に、ベトナム料理屋さんも今年始めたみたいです。「人と地域を繋げるきっかけの場でありたい」とおっしゃっていたれんさん。これからも池田町で、第3の居場所づくりを作り続けてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?