見出し画像

出来ればエアコンの下で。

今年も暑いですね。
最後にnoteを書いてからあっという間に5ヶ月。
月1くらいで書こうと思ってた私は何処へやら。
これからもゆるゆる続けられればいいな。

今まで夏休みって、エアコンの効いた部屋で
読書したり、ゲームしたり、動画見たりして過ごすものだと思ってました。
プールも海もあまり好きじゃないし、
暑さの耐性が無さすぎてすぐバテちゃうし、
どこかに出かける友達もそんなにいなかったので。

ところが、ここ2ヶ月。
次から次へと色々起きて、なんだかすごく青春してました。

成人したり、
高校最後の大会に出たり、
期末テスト頑張ったり、
初めて選挙行ったり、
部活帰りにサイゼで語り合ったり、
ライブ行ったり、
夏期講習通ったり、
花火したり、
大会見に行ったり、
イベント行ったり。

高3の夏ってこれで大丈夫かなと不安になるくらい充実してた。
他にも色々あったけど、
2ヶ月にぎっしり詰まってて、語りきれないです。笑
今年が3年間で1番、高校生!って感じの夏休みを過ごした気がします。

毎日連絡を取り合うような仲間も出来ました。

仲間っていいですよね。
出会った時は苦手だなと思ってたのに、
いつの間にか誰よりも近い存在になってて、
友情とはちょっと違う種類の信頼関係が築けてるな。と思うので、友達じゃなくて仲間なんです。
大人になっても3人で集まれる関係であり続けたいなとか妄想しちゃうような大切な仲間です。


立てた予定が全て終わって、またエアコンの下で緩々と過ごす日々に戻ってきました。

こんなにも泣いたり笑ったり、悔しかったり楽しかったりする夏はもう訪れないんだろうなと思うくらい全部に一生懸命になれた夏でした。

この夏起きたすべてを全部覚えていられたらいいのに。
何十年も経った時に今年が1番キラキラした夏だったと思えたらいいのに。

出来ればエアコンの下で仲間と
「あの夏暑かったよねー」と笑い合えればもっといいのに。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?