子供が学校へ行きたくないと言ったの時に知っておいてほしいこと

休校中に199万円集めて「元素カルタ」商品化!小学5年生と母の奇跡 (FRau)

「楽しく授業をしてくれる先生もいましたが、本人は(授業が)つまらないから行きたくない、学校が辛いと。3年生までは楽しく通えていたのに、突然行かなくなった。
親としてはすごく心配でした」探究学舎塾長の宝槻泰伸さんに相談したら「行かなくていいんじゃない? レウォンは自分で学べる子だよ」とあっさり言われた。「そこから吹っ切れました」

子供の幸せを第一に考え行動すれば必ず理解してくれる人がいる。

学校教育だけが学ぶ場所ではない。少し変わっていても個性を大事に育てていくことが大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?