思春期のころに夢にまでみたモザイク消える装置

写真のモザイクを完全に取り去るAIが誕生。あれもこれも、見えるようになっちゃう…!?(GIZMODE)

PulseはAIの「想像」で画像を高解像度化する。
実は、Pulseというのは「画質の低い画像の解像度を上げ、真実の姿に近づける」という処理をするツールではありません。データから特徴を学習し、存在しないデータを生成する「敵対的ネットワーク」をもとにしたAIを使い、本物っぽい顔をランダムに作り出すものなのです。

オリジナルとは違ったものになるようなので、個人情報保護等でモザイクを入れ中いけない場所で使えば、不自然さがなくなってよいかもですね。


ちなみに、今はスマホで見放題ですが、30年前は夢の装置だったんです。

大体の場合モザイクが消えたら本体も消えてましたが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?