つわり奮闘記①

タイトルにある通り、妊娠が発覚し、つわりが始まりました。そして、なかなか記事が書けない日が続きました。

まだつわりから脱却した訳ではないので、体調により更新頻度が落ちてしまうかと思いますが、今の状況もありのまま書いていきたいと思います。

妊娠が分かったときには、なんとなくムカムカするかな?という程度でした。

ただ私の場合、吐き気もそうですが、腹痛が酷く、仕事も休みがちになってしまいました。腹痛や腰痛の度に、大丈夫かな…という不安でさらに腹痛が増していく気もしました。

今は腹痛もありますが、所謂食べづわり。

ちょっとでもお腹が空くと吐き気が来るので、常に飴やグミなどを口に入れています。

妊娠してから食の好みがガラッと変わり、今まで大好きだったスイーツが全く食べられなくなり、代わりに煎餅やカレーなど今まであまり食べていなかったものが急に食べたくなりました。

妊娠中といえば、ポテトも無性に食べたくなることがありました。

ただ、最近は食後の胃もたれや胸焼けが酷く、お腹は空くけど食べるのが怖い部分もあります。

お腹は少しずつ出てきたので、もう少ししたら、つわりも落ち着くと期待して頑張りたいと思います。

更なるモチベーションupのため、コーヒー1杯奢っても良いよというお優しい方はこちらにお願い致します。