見出し画像

【実験】人生改造プログラムに本気で挑戦!

【カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラムにチャレンジ】

みなさんこんにちは!りんこやで。

2022年11月から活動していた演劇の公演が無事に終了したということで・・・
(たくさんの応援、ありがとうございました!!)


新たな挑戦をしたいと思います。

その名も「カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム」

▼参考

みなさんは

「運動を習慣化したいな」
「睡眠の質をあげたいな」

と思ったことはありませんか?


りんこはここ数年間、実はずっと改善に努めているんです。

が、しかし

超絶夜型人間のりんこは、『朝時間通りに起きる』ということができず

ついつい

「あと少し寝よう〜」と二度寝して

結局活動し始めるのは昼前

というだらしなさっぷり。


運動も習慣化したい!と思ってはいるのですが

ジムに行っては辞め

習い事を始めては辞め

の繰り返し。

2つの大きなことを目標にするのは良くない。

と勝手に思い込んでいて、最近は「朝起きる」ことのみを取り組んでいました。

▼りんこの特徴

・夜型
・HSS型HSP
・ハマりやすく、飽きやすい
・好奇心旺盛
・何でも全力
・疲れやすい
・体を動かすのは好き
・ほぼ一日中家で仕事(パソコン)
・肩こり、頭痛持ち




しかし!

メンタリストDaiGoさんのDラボ(有料会員向け動画サイト)で勉強したのですが

最短時間で本気で人生を変えたいのであれば、すべてに取り組んだ方が良い

https://daigoblog.jp/pushing-thelimits/

「食事の改善」
「睡眠の改善」
「運動機能の改善」
「メンタルの改善」

この4つの柱を全て同時に行うと、それぞれを単独で行うよりも2.5倍も効果が高い

https://daigoblog.jp/pushing-thelimits/

らしいのです。


なんと!
しかも6週間プログラムがあるということなので、めちゃめちゃ惹かれて

っっしゃー!!やったるでー!!

ということで、今に至ります。


▼プログラム内容はこちら

1日5時間は確保しなければならないので、相当キツイ内容ではありますが
キツイからこそ燃えるのが、りんこ。


2023年2月22日からスタートします。


随時近況報告しますので、応援していただければ嬉しいです!

がんばるぞー


最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺︎ 皆さんの日常の活力になれれば…少しでも笑顔になれるお手伝いができればと思って活動しています。 今日も皆さんにとってよい一日になりますように❤︎