見出し画像

恋人ができて2.5週間

新しく恋人ができた。
付き合ってまだ2.5週間なのに、もう文字を書き綴りたくなっていて大丈夫なのか。

まず彼はとても私の理想に近い。
前の恋人もどストライクだったので、所謂タイプと思う男性と出会えるのか、付き合えるのか?と心配していたが、何とか人生上手くいくものだ。

ちなみにタイプというのは見た目も勿論あるが、考え方や生き方、趣味嗜好などの部分が大きい。

告白をされて、いいなと思っていたから「私も好き」と応えたが、付き合って2.5週間で本当に好きなのか、まだ自分の感情に自信がない。

彼自身、常に愛情表現をするタイプではないし、ポーカーフェイスなので、自分が好かれているという感覚もない。

私といると人生が豊かになる実感値があった、と言ってくれてそれが決め手だったようだが、それは結果であって、好きという感情とはまた別だし、本当に私の事を好きなの?と少し思うところがある。

彼は元恋人と5年くらい交際していて、その彼女のことを"愛していた"と語っていた。
次に付き合う人は愛情深い人、と決めていた私は、この人なら‼︎と思ったわけである。

ただ現状、私が彼に愛されたいとも思うが、私が彼を愛せるかというと、まだまだ時間がかかりそうだ。
相手に求めるなら、自分が先にそれを体現する必要がある。
好きという感情を少しずつ積み重ねていっている段階で、まだまだ大好きにも遠いし、愛していると思えるまでには何年かかるのだろう。

付き合って2.5週間が経ったわけだが、まだ付き合って会ったのは2回だけ。
付き合って1ヶ月でも、3-4回会うのみになるだろう。
正直、付き合う前と自分の感情に変化はない。
むしろ、追いかけスイッチが切れたことにより、少しドキドキ感は停滞している。

彼は連絡不精であり、自分の世界を確立しすぎている人なので、未だに彼を恋人と言うのに少し違和感がある。
そこまで近い関係性では無いというか、還る場所とも思えない。
ただの好意のある男性、という感じだ。
彼と会っていないと、自分に恋人がいることを忘れそうになる。

彼とは結婚を見据えてお付き合いして、結婚する前に同棲もしたいと伝えているが、現状同棲に踏み込む勇気はない。
この人となら失敗しても良い、大好きだからもっと一緒にいたい‼︎と感情で思えないと、きっと同棲はしないのだろう。

彼にも同棲するならそう思ってほしいのだが、年齢が少し上なので、年齢的にそろそろ、と合理的に判断されそうで嫌だ。
私の事を大好きじゃない人とは別れます、という気持ちです。


そんなこんなで色々悩みはありますが、元恋人にかなり振り回されたお陰で色々耐性がついて、今の恋人にあまり期待しない状態で付き合えているのは良いのかもしれない。

うだうだ平日の忙しい中考えるより、こうやって文字にするのがやはり感情の整理として一番手っ取り早いなと思いました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?