見出し画像

会社員から在宅フリーランスになりました!『レッツ朝活サロン』入会後に起きた3つの変化

こんにちは、りんこです。
私は現在、フリーのオンラインアシスタントとして在宅ワークをしている2児の母です。

引用記事にもあるように、数カ月前までは会社員として『時間が無い』毎日を送っていました。そんな私が出会ったのが『レッツ朝活サロン』。
気づけばサロンに入って1年3ヶ月。沢山の変化が起きていました。

今回は、レッツ朝活サロンに入会後、ワーママの私に起きた様々な変化をまとめます。

レッツ朝活サロン入会後~現在を年表にしてみました!

副業挑戦、資格取得、学校入学、会社退職…様々な嬉しい変化が起きました。

入会後~現在

どれも以前から『こうなったらいいな』とぼんやり思ってきたことばかりです。
でも朝活を始める前の私は、『きっと難しいだろうな』と考えていましたし、年表のようなことが実際に起きるとは全く思っていませんでした。

レッツ朝活サロンに入って起きた3つの変化!

大きくわけると3つの大きな変化がありました。

  1. 働き方の変化!

  2. 価値観の変化!

  3. 生活リズムの変化!

順にお話させてください。

1.働き方の変化!

私は新卒から20年間1社で勤務していた会社員でした。
そこから生まれて初めての副業にチャレンジし、その後退職。
現在はフリーで在宅ワークをしています。

朝活サロンには本当に様々な働き方をしている方が、年齢・性別を問わずたくさんいます。
会社員での働き方しか知らなかった私は、多種多様なサロンメンバーの働き方に多くの刺激を受けました。

会社員、副業、複業、フリーランス、会社経営…
どれかが優れている、ということではなく、
『様々な選択肢と可能性が、40代2児の母の私にも実はあったのだ』
ということを、この環境のおかげで知ることができました。

働き方が変わり、小学校に入った娘の帰宅を自宅で迎えられるようになったことは、私の人生においてとっても大きなできごとでした。

2.価値観の変化!

価値観や考え方にも変化が起こりました。

  • 変化を楽しむこと

  • 片手を空けておくこと(以前はぎゅんぎゅんに詰め込んでいた)

  • 一気にやろうとせずに、少しずつでもいいから『継続』を大事にすること

  • 人に会うこと

  • 読書をすること

  • 自分軸、を大事にすること

  • 「人としての成長」を目指すこと

  • やめること、の大切さ

これらは全てサロンオーナーや運営の方、サロンメンバーから影響を受けて、大切にするようになったものです。
勉強熱心で、未来に向かってそれぞれの道を歩んでいる人達と毎朝一緒にいると、自然と自分も良い影響を受けていました!

『40代になっちゃったしもう難しいだろうな』
と思うことも、気づけば無くなっていました。
今は、これからの自分の未来がどう変化していくのかが、純粋に楽しみです。

3.時間の使い方が変わった!

時間の使い方も大きく変わりました。
以前は、少ない自分時間を全て唯一の趣味に充てていました。(韓国ドラマです^^)
朝活を始めてからは、ドラマを封印し1年3ヶ月一度もパンドラの箱は開けておりません。

替わって自分の時間で行っていることはこんなことです。

  • 勉強(学校のリポートや資格勉強)

  • サロン内のセミナーアーカイブ視聴

  • 読書

  • Zoomでサロンメンバーと交流

  • オフで人と会う(ランチやモーニング)

家事や育児の時間も大幅に増えました。

  • 平日は毎日ごはんを作れる
    (以前は外食や購入が本当に多かったんです)

  • 毎日掃除をする

  • こどもの習い事の送り迎え
    (平日にも習い事を自由にさせてあげられることがうれしい!)

  • 娘と宿題を一緒にやる

  • 夜のこどもの読書タイムが長くとれるように

これだけの時間の余裕が生まれたきっかけは間違いなく「朝活」です。
朝の1時間~2時間の時間を自分の為に使うことができたから、働き方も変わり、多くの時間的余裕が生まれました。
子育て中でも、会社員ワーママでも、40代でも(!)朝活なら時間を生み出すことができたんです。

まとめ:本当に『未来を変える第一歩』でした

レッツ朝活サロンのロゴの下には『未来を変える第一歩』と書いてあります。

レッツ朝活サロンロゴ

当時の私は、

  • 子どもとの時間がもっと欲しい!

  • 子どもの体調以上に会社を休むことを心配する自分から変わりたい!

  • でも仕事もあきらめたくない!

  • もっと家のこともできる自分になりたい!

  • 学びなおして取りたい資格を持って自分に自信を持ちたい!

こんな思いがあったのに、何年も動きだせずにいました。
それは「きっと無理だろう」とどこかで諦めていたからだと思いますし、一人で考えていたからだと思います。

もちろん、誰かが未来を変えてくれるわけではなく自分で変えるしかないのだとは思っていますが、一人ひとりがきっと持っている
「自分の未来を変える力」
が存分に発揮できる環境がレッツ朝活サロンと 朝活にあると感じます。

ですので、私が思っていたように『〇〇になりたいけど、でもな…』という方がもしいれば、のぞいて見てもらいたいととても思います。
未来に向かって歩んでいるメンバーと、毎朝顔を合わせて朝活をしてみる。
私にはこれがとっても大きなきっかけでした。

▶レッツ朝活サロンの詳細がもっと載っています

母である私自身が、学ぶことをあきらめずにチャレンジする姿を見せることで、自分の力を信じられる子に育ってくれたらいいなと思います。
その為にも、今の環境とたくさんの良い影響を与えてくれる方々に感謝しながら、共に朝活を『継続』していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?