見出し画像

”時間が無い”と思っていたワーママの私が出会った『レッツ朝活サロン』の魅力

こんにちは、りんこです。
私は、会社員として勤めながら副業・転職を目指す2児のワーキングマザーです。

現在の私の日課は、毎朝4時〜5時台に起きて資格勉強や転職・副業に向けた様々な【朝活】をすること。
Twitterアカウントを約1ヶ月前に作成するまでは、オンラインサロンの存在も知りませんでした。
そんな私が出会った『レッツ朝活サロン』入会後の3つの変化について記します。

☆突然早起きが継続できるようになった

入会翌日から、突然『朝活』ができるようになりました。しかも約1か月、ほぼ毎日継続中。
朝活サロンでは毎日たくさんの方が早朝から活動しています。
入ったばかりの私が驚いたのは、
・新規or既存メンバーの垣根を全く感じさせない雰囲気
・年齢・職業・環境・目指しているものが様々な人が尊重し合っている
こと。『ギブする』という考え方もそれまでの私にはとても新鮮で、メンバーに有益な発信を惜しみなくする姿に早起きへの意識が180度変わりました!

☆自分のために使う時間を大切にするようになった

ワーキングマザーの私にとって、「自分のために使う時間」は24時間中数えるほどしか無くいつも”時間が無い”と思っていました。
ですが、朝4時からの2時間、5時からの1時間、なら誰にも邪魔をされずに集中できます。
朝活サロンに入るまでは、就寝直前が「自分の時間」。
ようやく子どもたちを寝かしつけた後=一日疲れ切った体なので、だらだらTwitterは見られても勉強やインプットの時間にすることは難しかったです。
一方、朝は思考がクリアですしサロンのメンバーもすでに朝活していて「この時間で私も少しでも昨日より成長したい!」という気持ちになれました。

☆自分の夢をはっきり持つことができた

私は『レッツ朝活サロン』に入り朝活を初めてから、【オンラインアシスタント】を目指すという目標を見つけられました。

子どもが熱を出す、子どもに「早くしなさい」と言ってしまう、夏休みに一緒にいられない…その度に「このままでいいのかな」と悩んできたものの踏み切れずにいましたが、今は理想の子育てと理想の働き方はどちらも叶えられえる!と思えるようになりました。


◆どうすればいいかわからないけど何か現状を変えたい
◆子育ても大好きな仕事にももっと自信を持ちたい
そんな方は、
『朝早く起きてみる』たったそれだけでも何か見つかるかもしれません。

子育て中であっても無くても、何か今踏み出したいけど踏み出しきれずにいる方にはとてもオススメしたい方法です。気になる方は是非のぞいてみてくださいね。
※2022年1月現在 レッツ朝活サロンは完全招待制になっています。ご興味がある方はTwitterで DMをいただけたら嬉しいです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?