見出し画像

闘病4年目突入😺

2019年3月に腎臓病と診断されたAちゃん。このたび、闘病生活3年が経ち、4年目に突入しました^^

いつから腎臓が悪かったのか、正確なことはわかりませんが、急性増悪したあの日は、本当に、もうダメかと思うほどぐったりしていて、何度も吐いて……見ていても辛かったですし、獣医の先生にも「内服治療に行ける前に亡くなることもあります」と言われました。ぐったりしているAちゃんと点滴に通った一週間。きつかった……。Aちゃんが辛そうなのが一番辛くて、私も落ち込んでいましたが、幸い、点滴治療で持ちこたえて、内服治療と食事療法で2年経ち、体重が減ってきた頃からは食事療法を辞めて食べられるものを食べるようにして、あれから3年。無事に迎えられました♡

今は、3日に1回点滴に通っていますが、それ以外はのんびり穏やかに過ごしてくれています。なんか、もう普通のおじいちゃん猫と変わりません笑。

私のまわりは、わりと長生き猫ちゃんが多くて、23歳くらいまで生きた子もいたし、今身近なところに20歳の子もいるんだけど、その子たちと同じような感じで、穏やかに、苦痛がなさそうに過ごしてくれてるのが本当にありがたいです。

最近、獣医の先生に「お顔の白髪が増えてきたね」と言われました笑。白い毛も白髪になるんですって。おもしろいですよね♡たしかに、ちょっと毛質が変わってきて、硬い感じにはなってきていたんですけど、それが白髪みたいです笑。

いつまで一緒にいられるかわかりませんが、穏やかに、できる限り苦痛なく、のんびり過ごしてもらえたらと思います^^😺

お顔に白髪が増えたそうです笑。
パネルヒーターに挟まれて寝ています♡
お水を飲んでいるところを盗撮笑。
このガリガリサークルが大好き。

若い頃はこんなに凛々しかったのに笑♡

若かりし頃のAちゃんとCちゃん。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,883件

もし、してくださる方がいましたら、ありがとうございます。サポートは猫の病院費用に使わせていただきます。