見出し画像

愛犬が闘病のため、ほぼ自宅生活。

昨年夏に足を骨折。その直後、19歳の愛犬が加齢性の白内障と眩暈、心臓病に器官虚脱に腎臓病が発覚して投薬治療が始まるが、食欲旺盛で元気に室内を歩きまわり、一緒に暮らす猫のご飯を奪おうとするほどの活力のある、年齢と病気を感じさせな日々を送っていました。

ようやく私のリハビリは終わり、以前のように動けるように回復。
痛い辛い、わんこ心配以外の思い出がほぼない昨年とは違い、今年はやりたい事をやるわ!
私史上、1番活発な年に! と思った矢先……
今月から愛犬が悪化し、咳が止まらなくなる事が
増え、長いと数十分続くことも……
眠っていても咳で起き、あまりに苦しそうなので数日前から酸素室をレンタルしました。
この子の様子が気がかりで必要最低限しか外出できない日々が続いてます。
幸い、怪我を機に仕事は辞めた私には時間はたっぷりある。
これは昨年に続き、人生のひと休み期間なのね? 
うん、そういう時もあるある。
元々映画、アニメ、漫画好きのインドアだし。今年もお家におこもりしよう。犬さんとゆっくり過ごそう。
だかしかし、医療費がとてつもなくかかる。
うちには猫さんも2人いる(うち1人は気がキツく凶暴だが身体は弱い)そして、大学生の息子にたっぷり金がかかる。

そんな訳で今年の目標は『やりたい事やる!』から『洋服や雑貨は1つも買わんぞ!』に変更。
節約と趣味をかね、隙間時間に身の回りの物をリメイクすることにしました。
時間たっぷりあるからねー(でも、咳酷くなると背中さすったり、酸素室室入れたりで、夜中も2、3回起きて寝不足で、ぼぉーとしてるから、あっという間に1日がおわる)
だかしかし、私は頚椎捻挫の後遺症のため、首コリに肩コリが酷く、酷使すると頭痛や眩暈まで出てしまう厄介な身体。
なので、肩こらないよう簡単に、ちょいと手をかけるアレンジで、身の回りの物に変化を。ちょっとした気分転換にしたいなと思います。

犬さんの咳が鎮まり、長めに眠っている隙の初投稿でした。
同じような経験がある方、咳が鎮まりやすい工夫などご存じの方がいれば教えて頂けると助かります。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
そして、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?