見出し画像

✨🌷母の日🌷5月12日🌷✨

こんにちは☀
大和市南林間にございます『スマホ修理工房Rinkan』スタッフNです🙂

今年も✨母の日✨5月12日✨がもう直ぐやってまいります💡
母の日は5月の第二日曜日という事は決まっていますが
毎年日付が変わるので、うっかり過ごしてると気づいたら終わっていた
なんて経験が私Nにはございます(@_@)💦

そんな母の日の起源は諸説ありますが
アメリカウエストヴァージニア州で、ある女性が亡き母を追悼するため
1908年5月10日に教会で白いカーネーションを配ったのが始まりで、
この風習は1910年、ウエストヴァージニア州の知事が5月第2日曜日を母の日にすると宣言し、やがてアメリカ全土に広まっていき1914年には5月の第2日曜日が「母の日」と制定されたそうです💡💡

100年も前から母の日があったとは知りませんでした😮🤠🫣
母の日に向けて普段より沢山のカーネーションがお花屋さんに並んでますが
青や紫といった珍しいカラーのカーネーションを見かけ思わずパシャリ📷

✨お花と一緒に日頃の感謝の気持ちを込めたメッセージカードなどが添えられてあったら最高に嬉しいものですよね😍😍😍😍😍

Nは昨日なんとかギリギリで実家の母宛てにカーネーションを贈る手続きをしました(;^ω^)
皆様もご家族や大切な方と素敵な母の日をお過ごしください(*^-^*)✨

スマホ修理工房Rinkan』は本日も元気に営業中でーす🤗🤗🤗

大和市・南林間・中央林間・鶴間・大和・iPhone・Android・スマホ修理
           南林間駅徒歩1分
             Instagram
     スマホ修理工房Rinkan ホームページ :https://rinkan.net
note スマホ修理工房RinkanスタッフBLOG :https://note.com/rinkan_iphone

大和市・南林間・中央林間・鶴間・大和・iPhone・Android・スマホ修理
           南林間駅徒歩1分
             Instagram
     スマホ修理工房Rinkan ホームページ :https://rinkan.net
note スマホ修理工房RinkanスタッフBLOG :https://note.com/rinkan_iphone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?