見出し画像

◎コラーゲンで美肌になるなんて大ウソ!!

美肌の為にコラーゲンを摂ってる方、いらっしゃいませんか?

テレビCMなどでも数多く目にしますよね。

サプリや飲料などなど。

ところがです!!!



コラーゲン自体は、
実は強度や柔軟性があり、動物の皮の様に固いものなんです🤭

なので、直接摂取するのは困難なんです!😰


皆さんが想像しているコラーゲンは、

牛すじや軟骨などのぷるぷるしているところですよね!?


しかしそのぷるぷるは、
コラーゲンではなく!

変性したゼラチンなのです…。



コラーゲンを摂取出来る様に分解すると、

アミノ酸になり、

お肌へ確実に届く保証はありません!!


とにかくです!!!

何事でもそうですが、

テレビなどの情報だけに惑わされないようにして頂きたいのです!!!


#コラーゲン
#美肌
#健康
#不調
#マスコミの嘘





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?