日記#3

日記です。(やっぱり何回書いても「ひろしです。」みたいだな)

今日は、頭が働かないので日記を締めたいのが今の本音ですが、頑張って書きます。
ちなみに、今回。日本語がだいぶおかしいです。はい。

毎日日記をこうやって書き続けて、投稿して、早くも三日経ちましたが、もうネタ切れです。

日記っていざ書くとなると何を書けばいいのか思いつかない。
逆を言えば、無頓着に今を生きているのかな…と少し反省点的なものも感じたり…

自己を振り返るのにはいいのかもしれない。

あ、ちなみに、日記を書き始めた理由は
今通ってる専門学校の入学式の式辞で「日記を書きましょう」と言われたからっていう浅はかな理由です。

その他に言われたことはあるのですが、実行できてるのはこれしかありません。反省・・・。

「読書しましょう」もその一つに入りますが読んでません。
だって、お気に入りの本三冊同時に豆乳飲料ティラミス味によって進水させてしまったショックから立ち直れていないから。

買いなおさなきゃいけない…でもこのままでも読めるけど…が戦ってたりもして、読書に関しては…うん。って感じです。(?)
(ネタ切れの割に書けてるぞ)

ついでに、お気に入りの本の紹介でも軽くしておこうかな(唐突だあ)

私が、何回読んでも面白いなっていう本は三冊ぐらいあるんですが、特に今お勧めしたいのは
山田悠介さんの「貴族と奴隷」
こんな現代だから読んでほしい。

あらすじとしては。同い年の子供たちが一か所に集められて「貴族」「奴隷」に分けられて日常を過ごす。そこに巻き込まれた視覚障碍者の男の事その周りのお友達によって様々なことが繰り広げられるお話。
山田悠介さんだからこその描ける「貴族」、「奴隷」
それぞれの心境の変化の描写や環境の変化、そして、大人のエゴ。
何回読んでも新鮮で、「あ、ここに伏線が」ってなれる大好きな作品です。

っていう自己満足本紹介をぶちかましたところで、、、少し真面目なお話を。

これは、Rink@が自由にテーマ決めずにだらだらと好きなことを長ったらしく、何なら日本語が少し変になってる日記。

なのに、あげるたびに「スキ」や「フォロー」が前回より増えてて。めちゃくちゃうれしいし、感謝してます。

見る側から魅せる側に、応援する側から応援される側に回ったばっかりの不束者には、凄く新鮮ですごくうれしい事です。

この日記は後々見返すとこいつ何かいてんだと、私は羞恥心に襲われると思います。

でも、こうやって見てくれる人や自分を理解するために頑張って続けます。

なので…
Twitterに飛んでリットリンクから各SNSフォロー、サポートしてくださぁい;;(調子乗りました、すいません。本当はココ見てくれてるだけでも十分うれしいです。)

こんな感じでいいいかな。

まぁ今日も今日とて自我丸出しの日記でした。

                    Rink@

前回→https://note.com/rinka_0902_/n/n62fef8d50fc0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?