見出し画像

思い立ったら即行動!

こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!

前回の記事で行動に移すのが遅いと書いたのに、真逆のタイトル(笑)

実は先週の23日の夜にいきなり腹痛と嘔吐に襲われて、翌日も痛くて動けなくて仕事を欠勤するということがありました。時期的に原因に心当たりがあったので鎮痛剤を飲みたかったのですが、私は薬アレルギーがあるためバファリンやロキソニンなどの類いの薬は飲めず…ひたすら痛みが治まるまで耐えていました。何とか25日には完全回復して月曜からは無事に出勤できました。

痛かったのが下腹部だったということもあり、何か婦人科系の病気ではないかと不安になり、26日に病院を探してすぐに予約を取り、本日地元の婦人科で診察してもらうことができました。誤診の一件から病院嫌いで行動に移すのが遅い私にしては珍しく即断&即決&即行動‼️😳
幸いにもどこも異常は無く、お腹に来る風邪だったのではないか?という予想とは違う診断結果を言い渡され、とりあえずひと安心しています。

以前の私だったら、病院探しも結構悩んで診察も3月入ってから…と先延ばしにするパターンなのですが

「いや、2月に起きたことは2月中に解決しよう!」

…と思い直して、1番早くスケジュールの合う本日の午前中に行ってきました。飲める薬が無いのでまた起きた時の対処法は見つかってないですが、無事に(?)今月中に片付いて良かったです。とにかく薬を飲む必要がないように健康でいるしか無い?😅

今後もこういう小さな事でもいいから、すぐに行動できるようになりたいなぁ。

コツコツと経験を積み重ねていけば、石橋を粉砕し続けないでいずれ橋の向こう側に渡れるようになるんだろうか?(←前回の記事参照)

明日から3月ですね。以前つぶやきにも書いたのですが、この時期はもうすぐ新年度になるのに相変わらず代わり映えのしないパートタイムでしか働けない自分に嫌気がさすうえに、誕生日もやってくるのであまり好きではないです😩
書くこともマイナス思考寄りになりそうなので、いっそのことネタも尽きてきたし、明日からいしかわゆきさんの「書く習慣」に載ってた『書く習慣1ヶ月チャレンジ』でも始めようかな…?と考えています。続けられるか自信ないですけど…しかも順当にいけば最終日が魔の誕生日😂

今日も短いですが、この辺で。
最後まで読んでいただき、有難うございました。