見出し画像

石橋を粉砕し続ける女

こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!

先週末に体調を崩していましたが、つぶやいてはいたのでかろうじて毎日投稿記録は更新中♪ 今日でnoteを始めて17日目になります。

病み上がりからか書きたいことも思い付かないので、今日は短めにしておきます。

私のnoteを読んでいる方はうすうす気づいていると思いますが、私は実際に行動に移すまで時間がかかります。セカンドオピニオンを受ける時もすぐには行動できませんでしたし、社会復帰や転職もそうですし、杉田隆史先生のカウンセリングを受けるのも著書を読んでから3年…本当に何もかも行動に移すのが遅いです😓

noteを書き始めてから改めてその事を自覚した時に、ある人に言われた言葉を思い出しました。
2回目に身体を壊してしばらく療養した後に英語とは関係ない放課後等デイサービスの指導員として働き始めた頃、このまま英語力が衰退していくのももったいないか...と思い、ブランクを取り戻そうとオンライン英会話の授業を受けていた時期がありました。その時そこで学習相談をした日本人の英語学習アドバイザーに

「Rinkaさん、教員免許を持ってて、TOEICもそれだけあるならこっち(教える側)をやったらいいのに」

と言われました。(そのスクールには日本人講師もいたので)
でも、もう身体を壊してから教えることに自信なんて全く無かった私は

「いやいや、ブランクあるし自信無いので無理です!」

と断っていました💦

そのアドバイザーさんと話すのは2回目で、初回と合わせて1時間も話していないのですが、色々お勧めのコースや教材の話などをして、終わる時にアドバイザーさんからひと言

「Rinkaさん、石橋はね、叩きすぎると割れるのよ。

と言われました。合わせて1時間弱しか話してないのに私の性格を的確に見抜かれていました😂

先日その言葉を言われたことを思い出した直後に、「いやむしろ私ってこうじゃない?」と思って頭の中に描いたのは

石橋を叩き壊して、また作り直して、もう1度叩き壊すを延々と繰り返している私』

でした。永遠に向こうへ渡れないという😅

いや、本当に笑ってないで何とかしないとって思うんですけど...どうしても行動する前に色々考えてしまうんですよね。対処法も何もなく、今日はこれを自覚したというだけなのですが、これで終わりにしたいと思います。タイトルはインパクトあるけど中身は全然無くてすいません💧

最後まで読んでいただき、有難うございました。