見出し画像

グッドタイミングな出会い

こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!

以前⬆️の記事を書いたくせに、買った本を全然読まずに積読したまま8月に突入してしまいました😅

そんな中、昨日Amazonのほしいものリストを整理してたら…こちらの本を見つけました。

こっそりフォローさせていただいている末吉先生の著者…以前数冊Kindle本になっている著書を読ませていただいて、新刊もいつか読もうとほしいものリストに入れて4ヶ月も放置してました💦

いろいろ積読してる本があるのに目次をチェックしてみると、内容に惹かれてすぐにポチってしまいました。

私はもともと自分の書いた文章でお金を稼ごうとか微塵も思っていなくて、ありのままの自分を見つけたくてnoteを書き始めました。だから目次を見るまでは有料記事の書き方ばかり書いてある本だったら止めよう···とか思っていたのですが、全くの杞憂でした。むしろありのままの自分探しに迷走してる、最近自己否定モード傾向が強い私にピッタリの本でした。

どの章も興味深かったですが、特に1章と5章の内容に共感しました。改めて自分の感情の言語化の必要性と、私は今ネガティブな感情をリセットして心の傷を癒やしている最中なんだな···と認識することができました。今後もnoteの更新や、何か行動するのに迷った時に参考にしようと思います。昨日ほしいものリストを覗いて正解でした。良いタイミングで良い本に出会えました🌟

あんなに読書欲がなくて小説を何冊も積読していたのに、この本は夢中になって読み、あっという間に読了してしまいました。さて、これをきっかけに他の積読本も片付けられるでしょうか?😉

最後まで読んでいただき、有難うございました。