見出し画像

好きなものを好きと言える時代

こんばんは、Rinkaです。

いつもスキ&フォローを有難うございます!

以前、書く習慣1ヶ月チャレンジの時に15日目の『誰かにオススメしたい映画·アニメ·ドラマ』の中で『夏目友人帳』を取り上げました。

そのアニメの舞台のモデルが熊本県人吉市というところなのですが、先週Xで、そのアニメの聖地巡りが特集されると知って、先日この番組を見ました。

マツコの知らない世界
日本再発見!!春旅2時間SP  アニメ聖地巡礼&春の離島の世界


私は推しバンドのボーカルが声優をやっているので、その人と仲が良い男性声優さんとかは知っていますが、正直言うとアニメはあまり見ません。だから紹介されてたアニメは夏目友人帳以外はほとんど知らなくて、自分自身ももちろん聖地巡りとかもしたことないので、最近のアニメの影響力って凄いんだな〜と番組を見てただただ驚きました。聖地巡礼などが地域活性化に貢献しているのは何となく耳にしていましたが、まさか移住者まで増加しているとは思ってもいませんでした😳

アニメ好きを隠すことが当たり前だった昔と違って自分の好きなものを好きって堂々と言える(そしてそれを受け入れて貰える)時代になってきたんだな~素晴らしい🌟

インドア派なんで旅行とかほとんど行かないですが、後半の離島特集も含めて素敵な景色をたくさん見れたので、良いリフレッシュになりました🎵

今日は短いですが、この辺で。最後まで読んでいただき、有難うございました。