見出し画像

誰かに言われた大切な言葉(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 27)

こんばんは、Rinkaです。

いつもスキ&フォローを有難うございます!


今日のテーマは『誰かに言われた大切な言葉』です。

これは2つあります。1つは亡くなった祖母から言われた言葉で

お金がなくなっても身につけた技術はなくならないから、資格は取っておきなさい。

…です。その言葉がきっかけで私は大学に入ってから当初はなるつもりもなかった教員免許を取る為に教職課程を履修しました。今の仕事ではあまり活かしてはいませんが...もともと教員を経験しなければ今の仕事をやろうとは思わなかったので、取って良かったです。

もう1つは、母から言われた

人生死ぬまで勉強

…ですかね。「習うは一生」ということわざもあるので、母からだけじゃなく巷でもよく耳にします。机に向かって取り組む勉強だけじゃなく、いろいろ経験をして知識を得る事は本当に死ぬまで続けていくべきことだと思います。そうしないとどんどん駄目になっていく気がします。

明日は『もしも1つだけ夢が叶うとしたら』について書きます。


最後まで読んでいただき、有難うございました。