生後25年日記 38日目「どうせなら楽しんで生きたいもんね」

・Twitterの本垢におけるVtuber関連のツイートが増えてしまったので、5年ぶりぐらいに裏垢を作った。V専用アカウント。

・最近在宅勤務をしながらVtuberの動画を流し見することが多くなった。Vtuberの配信は短くて1時間、長いものになると10時間超えのものもあるから、8時間勤務のお供にちょうどいいのだ。

・そのせいか、気づけば沼に片足を突っ込んでいる自分がいる。配信を観ながらニタニタと気色悪い笑みを浮かべ、歌ってみた動画に一人自室でテンションを上げている。死んだ婆ちゃんに天国からこの姿を観られているのかと思うと恥ずかしさで汗が止まらない。

・しかしそんなことはお構いなしに、いずれ全力で楽しみながら沼に飲み込まれるのだろう。

・そう、この猿のように……。

・今思えば恥も外聞も捨ててオタクの道を一心不乱に歩んでいれば、この何か満たされないような虚無感、空っぽな自分自身とは無縁だったんだろうかと思う。

・長門有希のイラストを何百枚も描いていれば……諏訪部順一を師と仰ぎ声優学校で学んでいれば……AKB48のファンクラブに入り振り付けを完璧にマスターしていれば……。

・そうすれば今頃は、自分の中に何かしらの矜持は残せていたのではないだろうか。

・後悔先に立たず。いまさらこんなことを嘆いていては鬼に笑われる。来年のことを言うだけで笑われるなら、去年のことを言ったって笑われるはずだ。鬼って多分そういう連中だから

・とりあえず今はVtuber沼をバタフライで泳ぐぐらいの気概で楽しもう。そうすれば鬼にだって笑われずに済む

・そうだ……

・そうしよう……

楽しんでまあああああああああああす!!!!!!!!!いええええええええええええええええええええええええい!!!!!!!!!!!
にじさんじ所属御伽原江良と森中花咲の最強ゴールデンコンビpetit fleursが送る1stアルバム『première fleurs』!!!!!!!
大久保薫 烏屋茶房 40mp こだまさおり 川田まみ KOTOKO他最強制作陣をメンバーに迎えた捨て曲なし神曲揃いの完全無欠アルバム!!!!!!!!

明日発売だ!!!!!!!!!!!!!!!!

買え!!!!!!!!!!!

全人類買え!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?