初めて「好き」をもらえた日

嬉しかったことがあったので、ノートを書く。
まぁ題名通りなんだけど。

今日3週間ぶりに彼女に会うことができた。付き合ってから初めてのデート、年末に彼女がコロナに罹ったり、年明けてからはお互い仕事も忙しかったからだいぶ期間が空いてしまった。

今日は彼女と温泉旅行の予定を立てるべく、計画会議を開くことになった。
場所は彼女のお家。お互いのお家に行ける関係になれた実感を持てて嬉しくなる。


お昼過ぎに最寄りの駅で待ち合わせて、ランチ。
今日はおしゃれな和食屋さんに行くことになった。

お互いにGoogleMapに行きたいお店リストとか、行きたい場所リストを作るようにしてるんだけど、これはかなりおすすめ。
もともと彼女がやっていた習慣なんだけど、素敵だなって思って私も作るようにしている。
会うときには、事前に作ったリストを共有しあって、その日行くお店を決める。行き場所に困らないし、今度はここ行きたいってお店を忘れないのでとっても便利。


ご飯の最中、歯がきれいになったねって気づいてもらえた。
ホワイトニング頑張ってよかったなぁ。直接言われるとなんだか変に意識しちゃって口元を隠しちゃったけど、頑張ったことに気づいてくれるし、言葉にして褒めてくれる彼女は素敵だ。
ご馳走様のあと、じゃんけんで買った方が奢ろうって提案してくれるのもなんか好き。
負けても半分は出すつもりなんだけどもね。


ご飯の後は彼女の自宅へ、事前に手に入れていたじゃらんの旅行本を一緒に見ながらアレコレ話し合い、2月に東北にいくことになった。


ひとまず日程と場所は決まって、ミスドを食べながらゆったりとお話しながら過ごした。
ちょうどいい連絡の頻度や会う頻度、付き合う前のあのとき何を思ってた?って話まで、会えない間に考えておいた聞きたかったことを聞いてみた。


まずは過去の話。
9月下旬、私が彼女に最初に振られてから1か月空けて再び連絡をしたとき、彼女はとてもびっくりしていたらしい。
もう会えないと伝えた相手から、また連絡が来たのが初めてだったらしく、めっちゃ私のこと好きやん~と思ってたらしい。
恋愛的に好きになられてるというより、なんか気に入られちゃったな😎という印象だったみたい。
一方で2回しか会ってないのに、何が私にそんなに刺さったのかわからなくて謎だったらしい。

振られたから次いこ~精神も大事だけど、どれだけ1人の相手に真剣になれるかと、一途と誠実さを持てるか、そして行動できるかも大切なんだなって思った。
それができるのかどうかは自分の気持ち次第だし、別の人に行ったほうが上手くいくこともあるだろうから正解はないのだけど。

その流れで、年明けに以前マッチングアプリで好意を寄せてくれていた子から久しぶりに連絡がきたことを話した。
また会えない?って言われたけど、彼女ができたからもう会えないと伝えた一連のLINEを彼女に見せた。誠実なんだね、教えてくれてありがとう~と言っていた。
その子も自分と同じ状況で、断るのはとても心が痛かった。
私が彼女と付き合えたのは本当に運がよかったんだなと思う。

LINEの文面で〇ちゃん(下の名前)で呼ばれていたことにちょっと嫉妬してくれたみたいだった。かわいい。
なんて呼ばれたい?って話になって、お互いの呼び方を改めて決めることができた。結局付き合う前と変わらないんだけど。


これからの話もいくつか。


マッチングアプリで知り合った人はやっぱりブロックすべきかな?と聞くと、お互いに異性の友達はいるだろうし、下心さえなければ遊びに行ったりしても気にしないことになった。浮気のラインは下心の有無。ちょっと曖昧だったかな。キス以上は下心な気がする。内緒で異性と2人きりで遊びにいくのも下心かな。この辺の具体的な話は今度してみようと思う。


別の話題で彼女のほうから、知り合った当初は秒で返信来てたけど最近は遅めだよねって聞かれた。
私は基本即レス派だけど、彼女が返信遅めの人なんだろうなって思ったから負担にならないようにペースを合わせてたってことを伝えた。
駆け引きでもしてると思われてたんだろうか。わざわざ聞いてくれたから、何かしら思うところはあったんだろうな。

会いたい頻度はお互い1週間に1度くらいがちょうどいいみたいだ。彼女は予定を詰め込むタイプだから、埋まってたらしょうがないけど、そんなときは平日でも会おうってなった。

あと、3月に彼女のお友達に私が紹介されるイベントができた。
彼女の仲のいいお友達4人グループがあって、うち2人は旦那を、他2人は彼氏を召喚して会うことになったらしい。

私は初対面の出会いの場はかなり苦手で、彼女もそのことを気に掛けてくれてた。
彼女の知り合いに会わせてくれるってことは、今後もちゃんと真剣に付き合っていこうと思ってくれているんだなって、嬉しくなった。
お友達に自慢の彼氏として紹介できるように頑張らねば。

ちょっと惚気だけど、彼女曰く4人の中で私がきっと一番かっこいいよって言ってくれた。嬉しい。
面と向かってかっこいいっていうのはやっぱり照れるって言っていた。
手や容姿を褒められたときも彼女はしきりに「エロいなぁ」って言っていたけど、かっこいいの遠回しな表現だったらしい。面白すぎる。エロいのほうが言いにくいだろ。

そしてそして、直接言葉にして「好き」をいただきました。
ハグしながらおしゃべりしているときに、急に見つめられて言われてしまった。不意打ちも不意打ち。あれ、言ってなかったっけ?ってとぼけられた。やっぱり彼女は策士だ。

会えなかった不安や、付き合えるまでのもやもやとした気持ちが吹っ飛ぶくらいうれしかった。ホントあきらめなくてよかったなぁ。幸せだ。明日からの1週間、また仕事を頑張れる。

彼女が夜に美容院の予約があったので、早めの解散。
もうちょっと一緒にいたかったなぁ。

今日はちゃんと大好きな彼女の彼氏になれたんだなって実感できた日だった。付き合ってなお、私はまだまだ片想いなんだろうなって気持ちがあって、彼女に好きになってもらわなきゃって不安だったんだけど、安心感をもらえて心が満たされた。

とはいえ、根拠のある自信をもてるように行動も伴わせていきたい(彼女は自己肯定感の高い人が好きらしい)

付き合い始めとしてはとりあえず順調なのだろうか。
きっとこの先ぶつかることもきっとあるし、喧嘩もするんだろうな。
未来の自分よ、そんなときはこの記事を見返して今日の気持ちを思い出して頑張ってほしい。ちゃんと素直に謝ったり、しっかりと話し合うんだよ。


以上.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?