見出し画像

はじめましてのご挨拶と自己紹介


はじめまして。「miina」と申します。

とある都内の大学生です。



Twitterから訪問して下さった方は、「あれれ?名前がちがうぞ?」と驚かれたかもしれませんが…。

ただ、ここではもう少し素を出したいなと思って、よく呼ばれているあだ名にしてみました。


これを始めたきっかけとしては、

言葉にしたくてもできないことに限界を感じてしまったからです。


ずっと「何か書いて発信したい!」という思いは持っていたのですが、
完璧に文章が書けないことを理由になかなか行動に移せていなかったんですよね😂


・・・ということで。

これからは、徒然なるままに綴っていこうと思います。


拙い文章ですが、ちょっとした自己紹介から。









基本情報


①22歳・大学4年生

② 就活生向けのWebメディアでインタビューライターを少し経験

③性格はHSS型HSPのENFP(今度詳しくご説明します)

④真面目な変人(みたいによく言われます)


好きなもの・こと


①音楽を知り、聴き、奏で、考えること

・楽器演奏(ピアノ➡ホルン➡ギター➡ラテン系の打楽器すこしだけ)

・マイナーな音楽を掘り出すこと。

・独特なテーマのプレイリストをつくること。
(”物語プレイリスト”という、変わったものもつくっています。)

https://www.instagram.com/miiinanoplaylist/



・愛する曲のレビューをひたすら語ること。

・音楽にすぐ喩えてしまうこと。

・音に表情を感じて楽しむこと。

・・・とにかく一言で、音楽を愛しています。


②空想・想像すること

・小さい頃からディズニーのガイドブックをボロボロになるまで読み込んでいたぐらいに楽しいことを想像するのが好き。

・憧れだった中学受験の時の第一志望校のパンフレットもボロボロになるまで読み込む。

・日記には、頼まれてもいないけど「夢は~」とおもむろに語り出すページがどこかしらにある。

・吹奏楽部でも、普段の会話でも、比喩表現使いまくり。

・長時間通学で電車に乗っている時は、至福の空想パラダイス。

・嗚呼、アイデアが止まらない。

・・・このように、想像力ありきの21年間を過ごしてきました。






今回はとりあえず、ここまで。

ご覧いただきありがとうございます。

これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?