MBTIと私


noteで他の方の記事を読んでいたらMBTIっていう性格診断があるらしいですね。
ちょっと気になったので、私も少しやってみたところ、INFP-Tという結果がでました。

なになに?仲介者?
"詩人肌で親切な他利主義者。良い物事のためなら、いつでも懸命に手を差し伸べる"

ふーん…。



ぢぐじょゔ!!!!!

MBTIなんて初めて聞いたからちょっとやってみた結果を書いてみるよ感を出したけど、嘘だよ!!!

本当はだいぶ前に見つけて、日を空けながら5回ぐらいやってるよ!!!!

何回やっても全部INFP-Tだよ!!! 


時間が経って診断をやりなおすと結果が変わる事があるという噂を聞いたのですが、一向に変わる気配がないです。
まるで成長していない…。
誰か私に基礎を教える人間はいないのか…?
私英語はどうなんだ?
社会とうまくコミュニケートできていないようだ


と、頭の中の安西先生も驚かれてましたし、仕方がないので観念してnoteでボヤく事にしました。



INFP-Tについて簡単にいうと夢見がちだそうです。
詳細が気になる方は各自ググって下さい。
私はここに詳しくは書きません。ちょっとした反抗期です。


診断結果がかなり芯を食ってきて驚きを隠せません。   
確かに私はおじさんに片足突っ込んでるのに、未だに夢見がちかもしれません。
ロマンチの最上級、ロマンチストです。

ロマンチ

ロマンチアー

ロマンチスト


おっといけない!あまりの衝撃に英語の知識を披露してしまいました。
詳しくはニューホライズンを読んでください。
そこに比較級、最上級に関するすべてが載っています。
メアリーブラウン先生を筆頭に、全然感情が伝わってこない表情の登場人物達が優しく教えてくれます。
笑顔の仮面を貼り付けたようなキャラクター達、少し怖いんよ。サイコパス集団のようで。


と、そんな記事を書こうとニューホライズンの登場人物をググっていたのですが、最近のニューホライズンの登場人物はだいぶ変わってるみたいですね。

みんなかなりかっこよく、可愛くなり、一人一人に表情があります。
こんな登場人物たちと学べるのであれば、英語を勉強しようとする人達も増えるでしょう。

うらやましい。

私だって、もし彼等と共に学んでいたのなら、英語に興味を持つ事ができたのに。
そして学生の時に留学して英語がペラペラに。
大学卒業後は世界を股にかけた仕事を経て、今頃は独立してボディビルダー兼YouTuberになって社会とコミュニケート出来たのに。
5回もINFP-Tって診断されなかったのに…。




パワー!!!(泣)



という事で、INFP-Tとニューホライズンには密接な関係があるというお話でした。



なんか、こんな記事ですいません…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?