見出し画像

やっぱり人と会って笑い合うって大切

この前の休日に、久しぶりに会う友達とお茶をした。
その子は自分にとって特別で
出会ってから3年?程だけれど
ずっーと前から出会っているみたいに波長があって、
どこか似ていて、
私にとって太陽みたいに照らしてくれる大切な子。
でも、私は春頃から精神的に辛いことが続いて
私から距離を取ってしまった。

そして私から連絡を取らなくなってしまったのに関わらず
今回お茶に誘ってくれて久しぶりに会ってきた。

私から一方的に離れてしまったのに
彼女は連絡を取れなくなってしまった理由を
聞いてくれて理解してくれて
優しい言葉をかけてくれた。
それが何より嬉しくて心が温まった。

そしてたわいも無い会話をして笑いあって。
とっても有意義な時間と
今までの罪悪感を和らげてくれる時間を過ごせた。

特別な存在って分かっているのに
何も言えずに自分から離れてしまったことに
罪悪感と寂しさが常にあったけど、
その子のおかげで私は救われた。
最近家族以外の人と会う機会が少なかった私にとって
その日はとっても心が晴れやかで軽くて緊張もしたけれど、どこかすっきりとした。
人と会って笑いあって人の温もりを感じた日。
そして人の笑いの力を感じた日。
ありがとう。大好きな友達へ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?