見出し画像

何の理由もなく

痩せた。



ということは、きっとまたいつかなんの理由もなく、太るんだろうな。




今までにない体重だから、嬉しい7割、心配3割。


それでもやっぱり嬉しいが勝ってて、なんとなく言いたくなっちゃう。


BMI18.6だって。


ええ?



翌日測ったら18.8まで上がってたけども。



18.5って、痩せやん。



生理来なくなるやん笑


ごりごり来てるけど笑笑 いまのいまに笑


17ぐらいなんか、こなくなるのは。



それはないなーー絶対行かない笑笑 大袈裟すぎました笑笑





大学2年生ぐらいをピークに、そのあと緩やかに1.2キロぐらいおちて、そこで適正体重かとおもってたけど、社会人になって1.2キロベースがおちたかなー。意外と太らなかったなーとか思ってたらここ2ヶ月で3キロぐらいおちた。


え、どした???







見たことないこんな数字。



ていうか急転直下すぎんだろ。




そして、この2ヶ月間は運動しておらず、忙しすぎてストレスマックスだったから、まあいい痩せ方では無さそうです。




ただそれでも先週ぐらいから運動復活させてるけど筋肉が全くなくなっていふやけじゃなさそうだから、筋肉だけが削れたかというとそうでは無ささそう。4時間ダンスチャレンジしてきて、成功。さすがに5時間目はやめたけど。



体脂肪率21.8だって?むかし余裕で27ぐらい出さなかったっけ?



体脂肪率減って、体重も減っていく…


ってすごい勢いで脂肪落ちてません?

いやまあ4キロぐらいか…さすがに


いや、比率そのままだったら2キロぐらいしか落ちていないところが、4キロおちてるから、結構なもんだ。


豚バラ肉4キロ分みたいなのが、全身についてたと考えると、それぞれ厚さ1cmぐらいで皮下脂肪として付いていたようなイメージ??適当だけど

うん、それもあながち間違ってないぐらいちょっと顔もお腹も足もちょっと痩せた。




そして、あまりいい痩せ方ではないんだけども、それでもラッキーって思っちゃうよね笑


なぜなら、私においては太るのは簡単だと思ってるから。むしゃむしゃ食ってればいいんでしょ。



でも栄養が明らかに足りてない気がするから、サラダとかスープとかは追加で摂るように気をつけようかな。さすがに栄養不足かな。








うーてかお腹痛いな



高校生とか大学生のころとか、痩せてるって自己評価したことはなくて、太ってはいないけど、中の上ぐらい。

平均的だけど、痩せてるっていうには違うよな、でも、太っていますも違うよなぐらいの認識だった。


大学生のときもものすごくよく食べてたからどちらかというと丸めキャラで通ってた


社会人になって丸めキャラのことあんまり言われなくなったなーって思って



環境的に社会人はやっぱ合わないのかなーとか今までのがちゃがちゃいじられるのも若干ハラスメントに足を踏み入れてたのかなとか考えてたけど


普通に痩せたんだなあ






やっぱ机に座って勉強してるのって、太るよね。






自分が痩せた話って、自分にとっては最強に興味があって、何時間でも振り返っていられんだけど、人に言っても興味はないだろうなって思うから、あんまり言えないだよね。



そして、基本的には太りやすい…というより、普通に食べた分きっちり太るから、またふとしたら太るんだろう。なのでうかうかしている間に終わるんだろう。






痩せたぜ、うぇーい、また運動して筋肉痩せを否定してくぜ。