見出し画像

自分の優先順位

忙しくて忙しくて、時間が飛ぶように過ぎていって、消えそうな半年だったけど、なんとか1週間の夏休みで、やりたいことまでやれている。


みないものを見ないようにしているだけかもしれないけど、自分の中で自分について気がついたことを書いてみる。



自分について、いやなところを見ないように、かなり脳みそにバリアーを張っている気がする。きっと叶わなさそうな理想は最初から思い描かないんだと思う。


私が意地を張ってでも自分でやらないようにしてること。

筋力落とさない、というか最低限の維持。べつにマッチョになれなくてもおなかはぷにぷにでも、運動を維持する自分でいたい。


自分に対してマイナスなことをいうこと。私なんて。自虐ネタ。自分を下げることをいうこと。


自分のことが価値がないって思うこと。




嘘でもいいし、脳みそのドパミンに頼ってでもいいから、自分で自分のことが価値がないとは思いたくない。


それだけはしないように、半年忙しい中でもばたばたしても守れたことのような気がする。たぶんこの半年守れたから、今後も守れる気がする。




逆にどんどんはしっこに追いやられたこと。

料理。


人との関わり。笑


メイク。



メイクは復活させたる。。みためは自分のために必要だ。。




この半年で出来てないこと。

集中力ない。迷った途端にお茶飲んだり、他のページ開いたりしがち。そのカチカチ、リロードの時間、少しだけ減らしてみないか。


あとやっぱ未だに調べるべきでもできてないことがある。こればっかりはちょっとずつ勉強して迷いを減らすしかない。

小さな迷いを少しずつ少しずつ減らしていきたい。


ノートぐちゃぐちゃで、毎回、なんでこの人こうなってるんだっけ?って考えちゃう。毎回必要性を考えて探しちゃう。いい癖ではあるんだけど、来るたび考えてたら時間がもったいない。考えきったら後半はdoを。


後は、やっぱり、朝は活用するしかない。動き出しが遅いのは本当に損だ。


そわそわしてるときの、集中力のなさ。進まないよね。でもだからこそ、呼ばれない時間の朝の時間が必要なんじゃないだろうか。なんなら、日中何が起こってもええで!ぐらいに。


夜の切り上げ方の下手さ。


でも枠外減らしたら、今後は少しそわそわ時間も減ると思うのよね。9月乗り切ったからさ。


今後は2連休をちょこちょこエンジョイするのみ。また前向きに健やかに、少しずつ頑張る。