見出し画像

偏見と評論

※下書きで眠ってたの今公開しちゃうシリーズだいにだん!笑


なにわ男子がいますごく好き。


ジャニーズとして多くのファンをもち、自分以外にも山ほど山ほど彼等のことをよく見て好きでいる人がたーくさんあるいる中ですが、好き勝手に勝手に想像する人間像の好きなところ嫌いなところを挙げてみる。


知らない人なのに、勝手に人のことを想像して、語って、評価するなんて、本当に野暮なことだなあとは思いつつ、それでもやらずにはいられないし、えへへいいじゃんやっちゃうね。




推しすぎる大橋和也ぱいせん。

小さい頃のハモネプの大橋和也も、怒られたときににこにこして我慢してたけど、癖なんじゃないかと思う。本当にいわゆるいい子系なんじゃないかなと。反射的に空気読んで場を和ませようとやれることをやるのが。

お笑いは苦手意識あるって書いてあって、そうなんだろうなって思う。ていうか普通そうだよね、テレビでやられてる無茶振りとかまじほんと半端ない。それを何かで乗り切ろうとするからこそのあのテンションなんじゃないだろうか。




相槌とか、ちょっと遅れてる人とか、いじられすぎぎみの人にフォローのコメントをすぐ入れれる人だけど、本当に反射的に空気読んでるんだと思う、ほんとうにすき、あこがれ、心があらわれる。


人望あるか選手権とかでも、恭平ぱいせんが回ってこない時とかに恭平だれだれー?って回したりとか、そういうフォロー好きだ。

…ただ好きなところ上がる回になってきた。そうじゃないんだよ。



高校生の時の話が、かなり控えめだったけど、聞いてみるとそれはそれでしっくりきた。


そして闇深いという表現を、真面目でしたと表現するところが好きだ。

自分としては闇深いという表現は合わなかったんだろうなあ。



何考えてるかわからないって言われるというのも、反射的いい子だからじゃないだろうか。本音が1番にでてくるというより、空気読んだ結果のものが前にでてくるような。別に隠しているわけでもなく。



ていうかオラつかない学生生活送った人とか心底どタイプすぎた笑笑



丈橋は圧倒的な両思いだろうという安心感ありつつ、やっぱりどこか丈くんの方が愛が深いと言われるのがなんだかわかる笑

大橋和也愛想振り撒きマンだから基本姿勢が愛なのよ、だからでろでろの愛情表現だからといって特別じゃないんだよなー。

そしてどんなに口下手でツッコミどころ満載な時があっても、圧倒的ダンス歌と、運動神経の安定感の敵わない感ね。あれが根っこにあるのは強いよねやっぱり、どこかなくならない自信があるのが、見てて安心する。




彼はどこでどのようにファンがつき、なにわ男子に入り、今に至るようになったんだろうな。


長くて厳しいジュニアから本当に心底残ってくれてありがとうまじで。





丈くんはある意味普通の感覚を持ち合わせてる感じがいいわ、でもノリが本当にいわゆる関西人なんよ笑


野球オタクの話してる時とか長尾くんとかも心底ついてけない声してた笑 空気読んどいて!笑


naturalで丈くんが怒ってる所あったけど、あれってどのぐらいの比率なんだろう。どっちとも考えられる。本当にああいう厳しさで他の人に言ってたのか、映像的に面白いからあそこをピックアップしてたのか。


14年て大きいな。すごいな。就活もして、なお、その上でここだと思ったからここにいたってそれは本当だし、1人いるのはでかい。


歌ダンス枠の大野智みたいに、大橋和也も入ったと思うし、丈くんも、丈くんの枠で勝ち取ったなと思う。


大西さん。

目ガン開きのぶりぶり枠から、ちょっと大人になってラフになったバラエティ枠が心底強すぎる。ちいちゃい可愛いキャラからのシフトチェンジがうますぎる。

今可愛いけど、落ち着いたトーク力が耳に心地いい。

あとものすごい度胸ある人だろうなあ。怖いものとかあるのかな。緊張とか震えが全く見えんのすごい。

可愛いけど、それを全面に押しすぎない、ある意味冷静に立ち位置を把握しているというか、ほどよい自分の評価感じがたまらん好き。かわいいけど、可愛いの自分だけじゃないし、でも可愛いみたいな、傲慢さの抜けたかわいさしてていいなと思う。


てか大人ジャニーズのよさげなところってそこよね。みんなすごい人だけど、ちょっとくだけて、オラオラが抜けて、かっこいいすごい人だけど、でもちょっとだけ普通の人に見せかけてくるところが好きだ。



引き続き推す。いつも本当に本当にありがたい。