見出し画像

1番自由

今が人生で1番自由な気がする。



お手本みたいな人生は全く送れてないけど。



まあ人間関係はめちゃくちゃ希薄だから、なんとかしないといけないんだけど。笑


にしても、めちゃくちゃ自由だなと思う。




仕事は怖いことしかないし、永遠にうまくはできそうにはないけど、少なくとも細々ならやっていける目処がたつ。自分でどこかでやっていくことならできると思う。

例えこの先社会情勢が変わって、お給料カットとかが起こるとしても、自分で自分を養うことならできそう。


やれるところまで頑張って、きつくなったら、辞める勇気をもつまでよ。鬱にはならずにやれるかな。

全然、全然仕事できないけどね。まだまだだけどね。気持ちの問題ね。最低限やってく目処がたつのとたたないのとは違うよね。




それで、今、仕事の隙間だけど、好きなものを好きなようにたくさんやれてるんだ。

YouTubeにたくさんのコンテンツが載るようになって、素敵なものへのアクセスがすぐ出来るようになって。


いや今度ほんとにお金払う。まじで。ファンクラブ、お金を支払う目的に入ろうかなあ。CDは手元にあると邪魔だからあんまりかうきにならないんだよなあ。ダメなファンだなあ。
素敵なコンテンツにはきちんとお金払わないとだよね。


でも、とりあえず、素敵なものがたくさんたくさんあって、それでいっぱいになれる。綺麗な曲、かっこいいダンス。エンターテイメントっていうジャンルよ。



それと、前よりもダンスがどんどん好きになってて。まあ綺麗なダンスを見ているからなんだけど。


まだまだやりたい。上手くなりたい。体にいいと思うし。

それと、素敵な曲を聴いたときの、表現の手段がふえる。別にフリが作れる訳じゃないけど。

鼻歌ならぬ、はなだんす。名もなきダンス。

あとなかなか自分に合格点がつけにくいところで、コンスタントに合格点がとれる。自分の依存先の1つ。

それが依存だろうがなんだろうが、いいのよ。だって体にいいんだもん。




なんかふと思うけど、世の中の病気とか、情勢とか、自分の力じゃなんともできないなって正直思う。予防できることもあるけど、食事が大事っていわらる生活習慣病だって体質とか、いい食事したってなかなかダメなことなんてたくさんあるんだよ。

いつ病気になるかわかんないし、大きな病気じゃなくなって、膝痛めちゃうとか、しらんけど妊娠するとか、ホルモンバランスがかわるとか。



今そういうことが全くなくて、なんかベストコンディションなんじゃないかなって思って。好きなものを楽しむのに。





中学生のときは、ベストコンディションが27歳でくるとは思ってなかったけど。私は今が1番のベストコンディションなんじゃないかと思う。





年齢あがること、正直怖いんだよね。気にしない気にしないって強がってるけど、たぶん結構気にしてる。


でもその一方で、昔よりもコンディションがいいから、どこまでが環境因子で、どこまでが後発的な要素なんだろうって、反発している節がある。


わたし意外と反骨的な面があるなって最近思う笑笑


結婚も、今できそうにないけど、それを自分のマイナス点みたいに責めることのもったいなさね。


こんなにいいコンディションなのに、それを責めたり、マイナス点をつけていくのって、損じゃない?



あるとは思うけどね。そら。でも、自分にマイナス点つけるのって、損でしかないのよ。前もって考えちゃう性格だから特にね。



そんなわけで、とりあえずたくさん自分の幸せにアクセスできる今が自由すぎる。


持ち物は少ないし、持てるものも少ないけど、そんなにたくさんいらないと思うのよね。



10年後、後悔したら、その時はその時で。またここに書こう笑