見出し画像

時事ネタもいいんですけどこんな時なので来週から小説書いていこうと思います

皆さんこんばんは

最近では在宅での場所も非常に増えてきていて街や駅から人が減りました
今日乗ったタクシーの運転手に今の状況を聞いたらリアルに売り上げが3分の1になっているとの事でした
でもここ乗り切れば反発してきっと売り上げは落ち着いてくるのではという話をしていたところだったのですが現金給付の話が堅調に実現されれば少しは明るいニュースだと感じました

で、タイトルに戻るんですけど小説を書いていこうと思います


どういう小説かは構想中なんですけどやりたいと思ったら行動したい人なので構想を考えながら進めていきたいと思います

noteを書き始めてあっという間に3か月経とうとしているところなのですが日々書き方やインスタでのストーリーの出し方を合わせて工夫しています
一番最初にインスタと同時にnoteを始めて双方を成長させたかったのですがいまだに直す部分がたくさんあると思っていてその部分を訂正しつつ更新を続けています

やっぱりなんにしても思う事が経験が一番いいです


失敗も数をこなせば大きな成功につながり
失敗がなければ成長もありません
正直たった三ヶ月ではありましたが失敗というとおこがましいですが
未熟な部分がたくさんあったとは思います
自分が忙しいときなどは投稿の質がガッと落ちたり
人を魅了できる記事でない時もありました
本当に継続しつつ成長って日々意識していなければどんどん腐っていくもんだと再確認させられました
物事を経験すると新しい価値観は生まれないし刺激もなくなるうえにそれなりに収益があると今のままでいいやと現状維持したくなるところなんですがこのnoteをとうして成長するとともに過去を振り返り間違えを正し
こういう文字や写真で人に伝えたり訴えかけるというツールを使う中でどういう記事が興味を引き楽しませることができるか
一日つぶしてメモ帳にでも書き出して改善点等を再度見返していきます

自分の頭の中の想いを書いたのですがそもそもなぜ小説を書こうと思ったのか

元々文章の能力もしかり定期的に更新していくという事に慣れたら小説やあるいは台本を書いて漫画を形にしてもらおうと思っていました

ここには様ざまな思いがあります


まず僕自身が作ったモノをこのネット上に残しておきたいという事

オリジナリティが必要だなと感じた事

収益化するならオリジナリティがあり展開や興味を引く必要があるという事(ここでいう興味とは継続的な興味です。記事単体ではなく作者という意味です)

この三点があり小説や漫画に非常に興味をもっていました

誰かの声や情報をまねるのもいいですがオリジナリティでありたいんですよね僕自身の存在として

ニュースでもなんでもいいんですけど評論家ではなくて作家になりたいんですどちらかというと

でも難しそうWW

最初は構成とかやばいかもしれないですが勉強しながら行動していきたいと思います

なので皆さん暖かい目で見守ってくださいWWWW

今のうちから目標を書いておきます


自分を追い込むっていう感じなんですけどWWW

小説を書いていく
書いていくにあたって新しい書き方をする
徐々に知名度をあげていく
小説を書く期間は年内にする
軌道に乗ればamazonで書籍化をする
漫画化する

までがゴールです
ゴールまでたどり着くかはさておき
努力して形にすることが大切だと思うタイプです
過程より結果の方がもちろん大切なんですが
過程により得られるものもあります
なんでもポジティブにとらえる性格なのでWW



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もしよろしければサポートをお願い致します!noteの幅をどんどん広げていきたいと思います!