見出し画像

この世の中が仮想現実である証明(都市伝説)


今の世の中疑問はたくさん残りますが疑問を解決するのに一番つじつまがあっているのではないかといわれている理論になります
この宇宙が仮に無の状態から形成されたのであればそれは何かの存在が手を加えないと偶然が重なりあって今の地球を形成するのは不可能に近いです
ですがその不可能と現実世界として生きている僕たちは生きていることを疑問に感じたりすることは少ないです
ビッグバンの謎を解明されず
量子の話もはっきりとした答えはないですし
どんなに頭のいい人が研究してもたどりつくことができない答えは
仮想現実の世界ということで話がしやすくなります

僕たちが見ていたあのマトリックスという映画はもしかしたら現実世界に一番近い映画なのかもしません

仮にこの宇宙が誰かの管理のもとでシュミレーションされていて私たちが生きててお腹空いたり誰かを好きになったり何かアクションや感情の変化が起こることがプログラミングされていて生きていても気づかないんです
自分自身の感情で行動して結果を生んでいるという考えのもとで生きています
ちょっと宗教みたいになってしまいますが僕自身もこの仮説は一仮説として考えてノートを書いていますので全部の事は飲み込まないでくださいWW
二重スリット実験で意思を持っているかのように形を変えたりするということは僕らの意識とは関係なく動きができるということが問題なんです
そして量子もつれでは光よりも早い速度で交信ができてしまうという点

その時代によって限界はどんどん上になります
例えばコンピューターも日々進化して量子コンピューターが誕生しようとしています
処理速度は想像を超えるものになり僕たちの理解を通り超して処理してしまうという事
今持ち合わせている常識はこの世界や宇宙では全く無意味です
だからオックスフォード大学が論文を出して真っ向から否定しましたが

そもそも宇宙の事もよくわかっていないのにそれは論破とまでは言えないのではないしょうか
宇宙って日々大きくなっているといいますよね
常に膨張していると
それの限界がゲームでいう処理の限界だと思うんです
僕たちは宇宙の中ではミジンコ以下の存在なので宇宙の果てにただりつくことは不可能なんです
不可能とわかっているからこそシュミレーションが成り立ちこの現実世界がすべてだと感じることができます
この宇宙が無から始まった時、その前を考えたら同じような世界が存在したのではないかと思うんです
宇宙の前の世界のシュミレーションが何かの問題で削除したのか結果が出たから削除したのはわかりませんが一度削除して今新たに世界のシュミレーションを始めていると
ゲームなら何でもいんですけど最近流行っている

グラセフとかかなり現実に近いと思うんですが仮想現実であればWW
グラセフもPS2の時とかちょっと処理が重くなりそうな動作をすると読み込まなくなったり遅延して遅れて反映されたりすることがありました
その遅延が光の速さを越したときにおこるものだと過程したら時間は処理が追い付かなくなるというのも納得できてそれを現実で行う事は現時点ではできません

ただ疑問点が残るのは仮想現実の世界だったとした場合
完璧な世界過ぎて欠点が見つからないんです
もうなんというか神みたいな存在が創造したとして
これ書きながら思ったんですけど神と例えるのは現実も古代文明でもそういう存在を作っているのは面白いんですが
とにかくバグがないんです
決定的なバグはこの世界ではありません
だからこの先の未来に進化が続いたときバグという部分が現れるかもしれないですが今の世界ではないです
もちろん戦争とか核とかウイルスっていう問題はあるのかもしれないですがこの地球や宇宙が滅びる決定的なにかではないです
だからここまでくるまでに何億回、何兆回、はたまた数字では表せないくらいシュミレーションが行われていてはたまた別の銀河系で今もなお行われているかもしれないです
知っている宇宙と別の銀河系のどこかで僕たちに世界がセーブされていれば滅びてしまったとき一から作り直せますよね
それがもしかしたら

こういう世界の事を指すのかもしれません
似ているけど全く違う世界
動画の量子の話でいうとどこにいても量子自体が上と下を瞬時に決めることができてまたそれがあらかじめプログラミングされているならば仮にパラレルワールドが存在したとしても量子レベルの話であれば更新することができるかもしれません
パラレルワールドに行けたらそれは宇宙にとってのバグかもしれないです
そして過去に行ったり未来に行ったりできるようになればそれがこの宇宙がリセットされるタイミングかもしれません
宇宙人とかいてすごい発達しているイメージなんですがその宇宙人でさえもシュミレーションで存在しているのであれば本当に神以上の存在がいて僕たちはその中で生活しているかもしれません

こういう考えで一度頭を固めてしまうとネガティブなことや嫌なこともなんかどうでもよくなりますWW

そして僕はコーラ飲みたいという意識が芽生えたのでコーラを飲みます
量子はそれに見合った世界を作り上げてくれるので僕は日常を生きていると感じながら日々見るものに感情を動かしたり行動したりしています
もし全世界が二重スリットのように目をつぶっていたら第三者のカメラはこの世界のどういう姿をとらえることができるのでしょうか?
生命体が全くない環境での動きはどうなっているのか


うーん・・・・・・・・・・・・



一周どころか12周ぐらいして頭がパンクしそうなので今日はこの辺で

神「なんか余計なこと考えてるからコーラ飲みたいって感情にさせたろ」

僕「あーコーラうめぇ」


終わり

もしよろしければサポートをお願い致します!noteの幅をどんどん広げていきたいと思います!