見出し画像

好きに生きる

こんばんは、kaorinです。


耳タコになるようなセリフですが
「自分勝手に生きたもの勝ち」なんです。


どんなに“いい人”であっても、そんな姿が鼻について「なんかムカつく」と思う人がいます。

これをやれば“みんなに好かれる”っていう特定のモノは無いのです。


どれだけ「好きな芸能人“一位”」であろうとも
「あの人、私は嫌い」という人はいます。

好感度が高く多くの人に好かれている人でも
やっぱり“アンチ”はいます。


私はYouTubeが好きで、よく観ているんですが
「高評価だけ」という動画は少ないです。

再生回数が多くなればなるほど
高評価低評価も、どちらも多くなるからです。


「みんなに好かれる」って無理なことで
どう生きていたって「嫌う人」は必ずいます。


だからもう“諦め”ましょう♪

『みんなに好かれようとしないでください』

そもそも、あなたは“あなた”のために生きているのであって、“他人のため”ではありません。


それでも“好かれたい”と思うのであれば

「自分らしく生きて輝いている人になる」ことが

一番、人から“好かれやすい”です。


キラキラと輝いている人は
なんか「素敵だな」と思いませんか?


いい人を“演じて”我慢しながら好かれたいと思っているより

好きな事をして楽しんでいたら、いつのまにか“好かれて”いた。

の方がいいと思いませんか?


どう生きていても

好きになってくれる人はいるし
嫌う人もいる

というだけです。


だったら“自分の好き”に生きてもいいと思いませんか?

もう周りの為に生きるのを卒業してもいい時期です♪




ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。