超絶ビビリがセルフピアッシングした話

お疲れ様です。そしてお久しぶりです!
先日ピアッサーを購入して自分で開けました笑
今回は、自分で開けるまでのお話を載せようと思います。

私は病院で開けていただいた両耳1箇所ずつと友人に開けてもらった各2箇所、合計6箇所耳たぶに開けていました。

最初は昔尊敬していた方がツーホールピアスをつけているのを見て自分もやりたい!と思ったので開けても左2、右1の計3個か、左右2個ずつの計4個にしようと思っていました。

最初は近所の皮膚科で結構な値段をかけて開けていただいたのですが、どうやらかなり斜めになっていたらしく。。
友人に指摘された時はかなりショックでした😇
ピアス開けるくらいいいだろと評判の悪い先生のところに行ったのが悪かったのかもしれません。。。

ずっと会いたかったネッ友に初めて会った時にネッ友が片耳3個ずつピアスを開けていてそれがとても素敵でピアスの話をしていたらなんと開けてもらえることに。お互い住んでるところが遠く、次いつ会えるかもわからなかったのでピアッサーを4個買ってきて一気に開けてもらいました。至近距離に開けたので何度もピアスが絡まって痛かったですし炎症を起こしました。その後はなんとか安定しましたが色んなリスクがあるのでお勧めはできません。。せめて絡まない程度に間隔をとって開けるといいのかな〜と思います!

ここでようやくセルフピアッシングした話に戻ります。
軟骨に開けたいな〜とは思っているのですが、友人に何人も軟骨にピアスを開けようとチャレンジしている子がいてみんなあまりの痛さと安定の遅さに塞いでしまっているので余計に怖くて開けられていません笑
それでも、開けたい気持ちは強いです。
軟骨部分と耳たぶ部分を繋げるピアスをつけたい!イヤーカフ痛すぎる!なら、ギリ軟骨に差し掛かっていない部分に開ければいいんじゃね??のノリでアッパーロブに開けることを決めました。
ですが骨に近い分ピアスホールが安定しにくいというのを聞いていたのでそこの部分はニードルで開けようと思っていました。
そんな中、唐突にピアス開けたいよくが高まってしまい勿論近所にニードルなんて売っていないのでもうピアッサーでいいや〜!とピアッサーを購入。
以前市販のアレルギー対応しているステンレスのピアッサーを使用し、肌トラブルを起こしてしまったことがあるのでファーストピアスには不向きですが金属アレルギー持ちなので泣く泣く樹脂タイプに。

開ける際は家の自室で鏡を見ながら開けました。
怖くて全然力を入れることができず、1個開けるまでにかなり時間がかかりました笑
まずは左から!ヤケクソになってええい!バチーン!😂
開いた途端手を離してしまい、ピアスは浮いてキャッチは飛んでいくプチ事件発生。
なんとか無事に開けられました。

次に右も開けようと思ったのですがバネの調子がおかしくて開けられず。。
あと耳が分厚めなのか全然刺さらないぞ。。
2回目にチャレンジした際にかなりの量出血してしまいました~_~;
出血が治ってからとあるユーチューバーの方がセルフピアッシングするという動画を見ながら一緒のタイミングで再チャレンジ笑
最後まで押せたのですが、音が鳴らずピアスが出てこないトラブルが。。
これはもう無理だ!!
幸い一応貫通はしていたみたいだったので急いで以前ピアスを開けた時に使用したピアッサーについてたファーストピアスで無理やりこじ開け別の手持ちのピアスを装着。(絶対に真似しないでください)
因みに例のピアッサーはその後力を入れて押したらバチーン!と何故か上手くいきファーストピアスがどこかに飛んでいって行方不明に。

何がともあれセルフピアッシング大!成!功!
終わりよければすべてよし思考😇

まだ腫れと痛みがありますが、日に日に減ってきています☺︎
ホールが安定しますように〜!


軟骨にピアスを開けた経験がないので軟骨とは比べられませんが開ける時は刺さった感覚があるだけで痛みは感じませんでした。傷を無視して無理やりこじ開けたのは流石に痛かったです( ;  ; )
また、開けてからのジンジンする感じは耳たぶより強かったです。ジンジンするだけで痛みはありませんでしたが、その日の夜から両耳腫れが酷く少しでも触れてしまうと痛みが出てしまい寝返りを打てませんでした笑
最初はうっかり枕に当たってしまうだけでもかなりの痛みがありましたが今は多少当たってしまっても痛さはないです☺︎
また、マスクやメガネが引っかかってしまう時も痛みが走りました。特にマスクの紐が痛かったです。このご時世しょうがないですが。。。

次、もし軟骨に開けるのであればインダストリアルを開けたいな〜と思っています。耳たぶならあと3個ずつくらいなら開けれそうなのでまた友人に頼もうかと思ったり笑

ピアッシングは医療行為なのでご自分で開けようと思っている方はくれぐれもお気をつけ下さい☘️



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?