見出し画像

ブログはじめてみました。

初めまして。
橘りんごと申します。

趣味はゲーム、カラオケ、手芸、そしてコスプレです!
友人の何気ない一言から始まったお遊びが、いつの間にか10年以上続けられる趣味になっていました(笑)

10年って、子供で例えると赤ちゃんが小学四年生にまで成長できるくらい長い時間。
どうしてそんな長い期間続けられたのか…楽しい、悲しい、辛い、寂しい、でもやっぱり楽しい!この感情の繰り返しだったからと思います。

どんなに嫌な事があっても、辛い事があっても、最後には楽しいと思えるから、またやろうと思うのです。

チビ、デブ、ブスの最悪な三拍子が揃った私が何故コスプレなんて見た目が重視される趣味を楽しいと思えるのか。

それは、コスプレをしなければ得られなかった知識・技術、交友関係があったからです。

いや、もっと簡単に言うなら、憧れのキャラクターになりきれる事で元気を得られるからが1番の理由かもしれない。

コスプレライフを振り返って、思ったこと、感じた事、得たもの、失ったもの…。

色々な思いを巡らせながら、このブログを書いて行こうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?