見出し画像

いつまでも気になってしまう

明日愛の伝道師山中さんとコラボライブをするに当たって、自分なりの振り返りをしてみようと、投稿を試みました。

メモを取らなかったら、最初のインスピレーションと違った文面になってしまいました。でも、必要であればまた思い出されるだろうと、現時点で思い付くことを文章化させて頂きました。

山中さんが9月15日14時からの告知を配信して下さっています。私よりもわかりやすくお話しして下さっているので(笑)

結婚して何年も経つけれど、婚活の仕方、とか恋愛、というタイトルにはなぜか反応してしまう。きっといつまでも気になることなんだろう。

ずっとずっと結婚というものに不思議を感じてきた。全くの血の繋がっていないアカの他人の二人がどうして急に一緒に生活を始めるのか。

なぜ世の中に男と女が存在しているのか。

どんなに考えても出ない答え。

人のことを好きになろうと思って好きになれるんじゃないし、嫌いになろうと思って嫌いになるんじゃない。自分ではコントロールできない、誰もコントロールできない心の動き。

こうやったら愛される、みたいな有益情報もあるけれど、その通りにしたから出会えるのかも全く分からない。実際私も一時いろんなファッション誌見てがんばってみたけれど、もうやめた!と思ってスッキリしたときに旦那さんに出会った。

何が良くて何がダメなのか、全く何の明確な答えがない。

いろんな婚活系の配信を見たり聞いたりして思うことは、男女だけじゃなく、全ての人間関係に繋がることだな、である。

人と人との出会いって本当に奥が深い。

自分が自分に納得して、自分を幸せにするためには、自分を心地よくするためには、何が大切なのかを、ずっとずっと研究中です。多分死ぬまで。そしてもっと多分、死んでからも。(?!:あくまでも多分です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?