思ったことを言ってもいい

昨日、ふとどうしても自分の中からこれを言いたいっていう衝動が起り、スタエフで収録配信した。

まだ私がティーンエイジャーだったころ、夢を見た。その内容はまったく忘れてしまったけれど、その夢が覚めるときに「私はあなたを愛しています」とハッキリと自分が言葉にしたその自分の声で目が覚めた。

「私はあなたを愛しています」の「あなた」が誰のことなのか、そのときハッキリと誰か分からなかった。そのとき好きだった異性?って一瞬思ったけれど、それも心からそうだとは納得できなかった。

そしてそのことがこの頃、自分の中でクリアになった。

「あなた」は「私自身」のことだったと。

それが自分の中でハッキリしたとき、全てのパズルが完成したようなすっきり感を覚えた。まだまだその真髄には到達していないけれど、向かっていく方向性だけは見えてきたような気分。

そしてそのことを収録配信しようと思った。

そして大切なコメントをいただいた。

私がこんなこと言っても良いのかな?って思うようなこと、言っても良いんだって、確認させていただいた機会に本当に感謝です。
私はあなたを愛しています。自分を大切に扱う。誰よりもまず、自分にそう向き合っていこう。収録配信させていただいたことで、より一層、そう思えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?