見出し画像

スタエフ6ヶ月目の赤裸々な心境

3月と言うこともあるのかも知れない。周りがお疲れモードに見えるのは。まず、自分もお疲れモードかも。1月のやる気満々モードを冷静に見直す時期になってしまうのか。春になっていく中、緊張がだんだん緩んでいくのか。

スタエフお休みします、じゃなくて、ばったりやめてしまいますっていう配信を立て続けに聞いてなんとも言えない思いになってしまった。

私も配信のペースをどうするか考えて、気が乗らないときは、なるべく無理しないように、とブレーキをかけるようにしてみた。楽しく続けることが義務になってしまったら、とっても悲しい。コメントすぐに返せないことに、どこか後ろ髪引かれるけど、自分の余裕を大切にしたいと思うようになった。

コラボライブするとき、少しでも来てくれた人にも自分にもできるだけ有益になるようにしなければいけないと、楽しくと言いながらもガチガチになっていた自分に、昨日の夜入ったライブで気づかせてもらった。何が有益で、何が無益なのか。力が入っていた自分が本当にしんどかったことにだけは気づかせてもらえた。

収益化とか、ビジネスとか、もちろん生きていく上でとっても大事なことだけど、それ以上に(それ以上か以下かは人それぞれの価値観によるのだが)大事なことを、私はいっぱい教えてもらっている。

のび太さん、リオンちゃん、ありがとうございます。


二人の間に割って入って、思いの丈を話せたことが本当に嬉しかったし、心の底から楽しかった。素敵な出会いを本当にありがとう。出会えたことが心から嬉しいです。勇気出して話したいって手を挙げられた自分も褒めてあげたい(笑)Lindaさんじゃなく、Lindaと呼ばれてなんか嬉しかった。これからもよろしくお願いいたします。

話すことに自信のない私にはピアノは本当にありがたい。たとえ誰も来なかったとしても、ピアノを弾いているだけで幸せだから。3月いっぱい私もいろいろ気分が落ち着かないので、「ライブはお休みするかも」と配信の概要欄に書きながらも、ピアノを見たら、そして許される時間があれば、弾かずにいられなくなってしまう。

そう思って、今日は♬Can't help falling in love♬を一曲だけとライブで弾いてしまった(笑)そして一曲で収まらず、こっそり準備していた♬West side story♬も弾いてしまった(笑・笑)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?