見出し画像

諦めなくて良かった

ライブ10分以上経ってもコメントも来場者も0。

そういう日もあるさ、と自分に言い聞かせ閉じたけどなんか心がモヤモヤする。無理してる。自分で自分に言い聞かせて自分を納得してないのに納得させようとしている。

やっぱりもう一回立ち上げる。

七転び八起き、八転び九起き、九転び十起き…。

そういえば、成功者は成功するまで何度も挑戦するって言ってたな。

何が成功で、何が失敗かは、それぞれの判断基準によって変わってくるけれど、この心のモヤモヤしているのは、私にとって、決して心地よくはない。

人と比べたら泣きそうになる。自分がとってもとってもみすぼらしく見える。何てかっこ悪い私なんだろうって思ってしまう。

それでもやっぱり、自分を諦めない。自分が1番、自分の事を受け止めてあげる。だって、行動したいって自分が言っていて、それを叶えてあげられるのは自分しかいないのだから。他の誰も、私のしたいことを出来ないのだから。私にしか出来ない、私が本当にしたいこと。それをちゃんと叶えてあげるのが、私の大事な仕事。

このモヤモヤを他のことでごまかさない。私が本当に私としてしたいことをして、このモヤモヤを昇華する。

そうしてライブを再度立ち上げた。

私は私で良い。私が本当に心から満足して、なりたい私になること。それが何かは、私にしか分らない。その答えは全部私が私に知らせてくれている。

~私への手紙~
気づいてくれてありがとう。無視せずにいてくれてありがとう。あなたが本当に求めているモノに、心から気づいて、それを本当に充足させることがあなたの本当の幸せだから。あなたは愚かで、小心者で、臆病だから、すぐに道を踏み外しがち。でも、やっと、私の声、少しは聞いてくれるようになった。まだまだぐらぐら揺れてさまよいがちだけど、サインを少しは受け止めてくれるようになった。
自分を心地よくすることに躊躇しないで。怖がらないで。あなたは幸せになっていい。あなたは心地よさを求めていい。わがままじゃない。自己中じゃない。そうすることが、みんなの幸せにもつながる。

そういえば、すべては自分を昇華していくために起きている事象だと、ふと気づいた瞬間があった。何が失敗で何が成功って言う事象よりも、自分の心がどう感じているかが1番大事だって、ふと目が覚めたように何かが見えた瞬間があった。

愚かな私はついつい、目に見えるモノを追いかけて、戦って、自分を責めて、自滅していく。だからちゃんといつも自分とお話会を持たないと。

とにかく、自分を心地よくすることを絶対に諦めない。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?