見出し画像

Noteを始めたワケ

カタールでの日々は秒で終わる。

6時に起きたと思ったらバタバタしてる間にもう夜。

出産後のマミーブレインがひどいのか昨日食べたものが思い出せない。。。

濃すぎて一瞬で終わる日々をちゃんと記録に残したい。

そんな思いでNoteを始めました。


カタール生活では本当にいろんなことがあった。。。

みんなが一般企業の就活中、
絶対CAになると決めて一般企業は一切受けず
1年かけて内定を勝ち取ったエアライン就活

2ヶ月血反吐吐きながら頑張った訓練

一生忘れない人生初のフライトと人生初のお客さま

100カ国以上行ったこと、

いろんな国籍のCAとの思い出

レイオーバーで泥酔して仲間にホテルまで無事に運んでもらったものの
なぜか財布と携帯がパーサーの部屋にあった思い出

本社で働いていた時のマネージメントのドロドロした人間関係、

男性CAがレイオーバー中に一緒に働いた3人の女性CAと体の関係を持って
帰りのフライトが気まずすぎて事件だったこと

大好きだったこの仕事を辞めることになった経緯

CA生活だけでも本当にたくさんの思い出があって
忘れたくないものだらけ。

マミーブレインで記憶が真っ白になる前に、
Noteにできる限り記録しようと思います。


また、カタールで婚姻、妊娠、出産した時の諸々の記録など、

最近カタールに住む日本人も増えてきた中、

もしかしたら同じような状況の方がいて、
少しでも参考になるような情報も残せればなと思います。

私はカタール航空を退職しましたが、
CA友達、パイロット友達、
マネージメント(本社)にも友人が数人いて、
ネットワークは広い方なので

カタール航空のCAを目指している方達にも有益な情報を
お届けできればいいなと思っています。

(会社の内密情報や個人情報が書いてある記事は有料設定をする場合がありますが
ご了承ください。)


のんびり更新していきますので
よろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?