投薬から数年、どうなっちゃうの〜!?

久しぶりの備忘録です。


介護と会社でのストレス、もとよりの性格、状況やら何やらが集まって過呼吸と涙が止まらなくなったあの日。

仕事も手につかない状況、程なくして薬を飲み始めたが徐々に効果があったかもしれない。


不安感はだいぶ減った。ただ一回飲み忘れただけで不安は復活するから飲み忘れ厳禁。
恐怖もだいぶ減った。電話が怖くて仕方なかったが、自分で吃らずに電話応対ができるときもある。
怒られたりそれを目の当たりにすること、これはまだ無理そう。根深すぎる。そりゃそうだ、数年間オッサンたちやお客さんに怒鳴られなじられすいませんでしたと謝るのは一日一回当たり前。前の会社ではお勉強させていただきました。

ただ未だに感情の起伏が激しく、むしろ学生時代より泣いたり苛ついたり無感情でぼーっとしてることが多い気がする。


昔に比べたら心身ともに良いとは思う。
でも薬は離せないしトラウマもすぐこんにちはするから辛いことも多い。
おかげさまで今までいきてるけど今後は動けるのか、働けるのか、それもわからない。
毎日がこえーよ


2022年10月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?